カンボジアのアパートに泊まってみた!

こんにちは!

現在シェムリアップに滞在して4日目になります。
今日は私が宿泊しているところを紹介したいと思います。

今回私が宿泊しているのは、ホテルやゲストハウスでもなく、カンボジアのアパートの一室を貸していただいております。
カンボジアに住んでいるお友達がアパートの情報を入手してくれ、このアパートを借りさせてもらってます。

外観はこちら

この一階の真ん中のお部屋です。
お部屋の中はどんな風になっているかといいますと・・・

広い!キレイ!です。

なんでも、このアパートは新築らしいです。

Wifi、ホットシャワー付いて一泊5ドル。

ゲストハウスなどでドミトリーで5ドルするところもあるので、一人部屋で5ドルは安いです。ただ、光熱費は別途らしいですがそんなに高くないと思うのでいいですね。

シャワーとトイレ

キッチンも一応あります。

アパートの近隣に違うアパートと家主さんの家があります。お隣さんは欧米の旦那さんとカンボジア人の夫妻が住んでいます。

朝はカンボジアのキッズ達がワイワイ遊んでいます。

オールドマーケットやパブストリートへ歩いて10分程度で着くので、立地も悪くありません。
門に番犬が2頭いて、いつもこの犬達に私は警戒されており、若干怯えていますが、、、
本当の変出者が出たときに追い払ってくれると思うので、セキュリティーについても安心です。

ベットのシーツに直接寝るとダニにかまれたりする程度で、その他は快適に過ごしています!

現地のアパートに泊まるのはカウチサーフィンは現地の友達がいないと中々できないので、たまにはゲストハウスやホテル以外で泊まるのもありですね!

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »