シェムリアップの若者が集う、今アツいおしゃれバー!

シェムリアップの若者が夜こぞって集まるスポットがあるようです!

”コンテナバー”という、使わなくなったコンテナを使用したバーです。

シェムリアップにはコンテナバーは4カ所程あり、それぞれオーナーが違うんだそうです。

私は今回その内の2箇所へ行ってきました!

CONTAINER PUB ZONE

TEMPLEというシェムリアップで飲食・サービス業など様々な事業を展開している会社が経営しているお店です。シェムリアップの街を歩くと、TEMPLEという文字を至るところでみかけます。

カンボジア人の友達曰く、TEMPLEのオーナーさんは元々トゥクトゥクの運転手だったらしいです。凄いですね~。

そんなTEMPLEのコンテナバーはこちらです。

バレンタインデー付近だったのでハート♡がたくさんありました。

地元の人が来るのでビールは$0.5!安いですね!

このバーの隣にはクラブの隣接されております。

また、コンテナバーの裏側にはレストランがあり、こちらもTEMPLEさんが経営しています。
レストランの通り沿いは欧米人向けのゲストハウスがたくさんあるので、お店の作りは欧米人が好みそうなオープンテラスです。狙い通り、欧米人がたくさん入っていました。

もちろんこのレストランもビールは$0.5!!

料理は正規メニューは少し高めの設定なのですが、実は安いメニューもあり、$2.0~2.5で食べるメニューがあります。

場所はこちら

Temple Container Pub Zone – Siem Reap

Siem Reap, Siemreab-Otdar Meanchey, Cambodia
Soksan rd

Siem Reap Container Night Market

アンコールワットに向かう途中に突如現れるコンテナバー。アンコール国立博物館を通り過ぎ、もうちょっと行ったとろこにあります。
アンコールワットに行く観光客がターゲットなのでしょうか?

敷地内にはたくさんのお店が入っていますが、まだまだ空きのコンテナが目立ちます。

どこかで見たような傘の道もあります。

また、イベント会場もあります。私が行ったときは旧正月シーズンだったのでイベント会場には多くのローカルっぽい人達がたくさんいました。

私は今回7Drops We’re juice & Bar というなんとも不思議な名前のお店に行きました。カンボジア在住の日本の友達が何軒か店をまわった末、このお店が美味しいという一押しのお店です。

ここももちろん、ビールは$0.5!!

料理は大体$2.5でこちらもリーズナブルです。(写真はチキンウィングです)

2カ所とも、観光客は少なく地元の若い人達が多かったです。

やはり、若者の中でコンテナバーがアツいんでしょう!!!

もし、皆さんも地元の人が集まる場所に興味があれば行ってみて下さい!

とても雰囲気がよく、安くて美味しいビールと料理を味わえますよ。

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

コメント

  1. Yasu より:

    ビールどこも安いな笑
    俺もカンボジア行きたくなった(*´∇`*)

  2. Taco より:

    ビールやす!
    それだけで行きたいわぁ。笑

Translate »