タイのローカルがおススメするバンコクのレストラン!

日本でも観光地として人気なタイ。タイの首都バンコクは沢山のレストランがあります。観光客向けのレストランでも美味しい所はたくさんありますが、タイのローカルの人達に人気なレストランはどこなんでしょうか?

そこで、私のタイ人の友達に連れて行ってもらった人気レストランをご紹介します!
*あくまでも私の友達ベースの情報ですのでご了承ください。

Oyua Garden and Restaurant 

Oyua Garden and Restaurant はタイ料理が美味しいお店です。Factly of Economics, Kasetert University という大学の向かい側に位置しています。

最寄り駅でいうとバーンケーン駅(Bang Ken station)が1番近いです。

私は友達の車で行きましたが、駐車場は満車で止めるのに一苦労しました。

店内はこちら。

何やら鉄腕アトムみたいなのが浮いています。店内は広く、自転車なども飾ってありオシャレな感じです。
店内にはタイのローカルの人達ばかりで観光客らしき人はいませんでした。
でも、メニューは英語もあったので安心です。

写真を撮り忘れてしまいましたが、ビールグラスは冷えたグラスを持ってきてくれ、グラスがぬるくなったらウェイターさん冷たいグラスを持ってきてくれ、勝手に交換してくれます。

また、ビールが無くなるとウェイターさんがこれまた注いで来てくれます。嬉しいサービスですが、飲み過ぎしてしまいますので注意です!!

私達が行った時はビール瓶3本頼むと、豚の料理がフリーで食べれると言われました。3本飲まなかったのでどんな料理かはわかりませんが、飲んで料理がタダでもらえるのはいいですね!

料理はこちら、

揚げた魚にタルタルソース的なのものがのっており、間違いなく万人ウケする味です。下の緑色のものは揚げた海藻です。

こちらの料理は生エビとゴーヤに緑色のソースがかかっています。この緑色のソースが辛いので付けすぎ注意です。さっぱりとしていて、かつピリッと辛いソースがエビの甘みと交わって美味しいです。

ちょっとバンコクの中心から離れてしまいますが、ここの料理は全般的に美味しいうえに、サービスも良かったのでおススメです!!!

時間がある際は是非行ってみて下さい!

Oyua Garden and Restaurant

住所
47/1 Moo 3 Ngamwongwan, Ladyao, Chatuchak, Bangkok, Khwaeng Lat Yao, Khet Chatuchak, Krung Thep Maha Nakhon 10900

電話番号
02 579 0598

Kun Ple Mookata

Kun Ple MookataはタイのMookataというバーベキューと鍋を足したような料理が安くて食べられるタイ人に人気のレストランです。

Kun Ple MookataはMRTのSutthisan Station(スティサン駅)とHuai Khwang station(フアイクワング駅)の中間に位置しています。

私達が行った時は席は常に満席でローカルの人で溢れかえっていました。

Mukataは鍋の中央にお肉を焼くスペースがあり、周りのくぼみに鍋のスープを入れる所があり春雨や野菜、シーフード、麺など入れて食べます。

中央で焼いているお肉のお汁が鍋に溶け込み、美味さがアップします。

お肉はナムチムというタレを付けて頂きます。

この店にMookataしか無く、メニューは3種類のみ。タイ語のメニューしかありませんが大きさが違うだけです。大きい鍋を頼むと550バーツほど。私達は4人で行ったので1人110バーツほど。安い。

どうやらお持ち帰りも可能で、袋に詰められた野菜と鍋のお汁などを持って帰る人も見かけました。

安いだけあって、お肉は無難なお肉ですが、コスパを考えると充分かと思います。

 

Kun Ple Mookata

住所
Soi 20 Mithuna Yaek 20, Khwaeng Huai Khwang, Khet Huai Khwang, Krung Thep Maha Nakhon 10310

電話番号
 02 277 6533

 番外編

タイの学生がよく利用するというHollys Coffee(ホリーズコーヒー)。韓国発のコーヒーチェーンで中国やベトナム、タイ、マレーシアにも進出しています。

バンコクには数店舗展開しており、私達はThe street Ratchada(ザ・ストリート ラチャダー)という2015年にオープンしたショッピングモールに入っているHollys Coffeeに行きました。ここのHollys Coffeeは24時間営業しています。

タイの学生達は宿題をしたりミーティングしたり、お喋りしたりと一日中Holly Coffeeで過ごしたりするそうです。

確かに私達が行った時は22:00でしたが人がたくさん。

パソコンを持ってる人もチラチラ見かけます。

Holly CoffeeでBing soo(ビンス)という韓国のかき氷。きめ細かい氷の上にフルーツとアイスが乗っています。

私達はMango Bing sooとMellon Bing sooをオーダー。

フルーツがたくさん乗っていて美味しそう!

きめ細かい氷と甘いアイスとフルーツが口に広がり美味しい!

氷の中にもフルーツが入っていて最後まで楽しめます。

サイズが結構デカイので1つを2人でシェアするくらいがちょうどいいと思います。

私達は23:00過ぎに店を離れましたがまだこんなにも人が。

Hollys Coffee

場所

電話番号
02 121 1927

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »