インスタ映え間違いないバンコクお洒落カフェ

バンコクにはたくさんのお洒落なカフェがありますが、インスタ映え間違いないカフェをご紹介します!

Blue Whale Cafe 

観光地ワット・ポー(Wat Pho)の近くにあるBlue Whale Cafe。名前からも分かりますが、青色を基調としたカフェです。

ちょっと路地に入ったところにあり、分かりにくいかもしれませんがブルーの建物を探してみて下さい。

3階立ての建物で、外観も内観もブルート木目調を基調としていて、おしゃれなカフェです。

ここのカフェで面白いのが、青色なのは店内だけでなく、ドリンクもブルーなのです。

メニューにもばっちり青色のドリンクがあります。

このブルーはなんだ?

と思い英語を見るとButterfly Pea Late (チョウマメ ラテ)と書いてあります。

チョウマメはインドから東南アジアが原産の植物で、青色のアサガオに似た花を咲かせます。

このチョウマメが青色のもとなんですね。

チョウマメはポリフェノール一種のアントシアニンを含んでおり、その量はブルーベリーの約4.2倍らしいです。

目の疲れを癒す効能や肌や髪にハリとツヤを与えたり、動脈硬化やメタボなどの生活習慣病の予防などにも効果があると言われています。

見た目も可愛く、女子に嬉しい効果があるなんて飲むしかないですよね!

ということでButterfly Pea Lateをオーダーしました。

一番上にのっている花がButterfly Pea (チョウマメ)です。ストローかと思った茶色のものは匂いを嗅いだら、シナモンでした。

気になる味は、豆乳の味にとても似ており、豆の甘味なのかほのかに甘味を感じ、とても美味しかったです。

コーヒーのラテを想像していると、ちょっとびっくりするかもしれないので、コーヒーのラテを飲みたい方は普通のラテもありましたのでCoffee Lateをオーダーしてください。

でもせっかくここに来たのであれば是非Butterfly Pea を使った青いドリンクを楽しむことをおススメします!

お店情報

場所:392/37 Maha Rat Rd, Phra Borom Maha Ratchawang, Phra Nakhon, Bangkok 10200 タイ
電話番号:081-641-4514
営業時間:9:30-19:00
定休日:火曜日

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »