スリランカのエラのおすすめ観光スポット!

Ella(エラ)はコロンボから東へ200kmに位置する小さな街です。標高1,041mでコロンボよりも涼しく過ごしやすく観光客に人気のスポットです。コロンボからエラまでは列車で9時間で行くことが出来ます。

今回はエラに行ったら是非足を運んで頂きたいスポットを私の個人的なおススメ度と一緒にご紹介いたします!

スポンサーリンク

Ella Rock おススメ度 ☆☆☆

Ella Rock(エラロック)は標高1,350mほどの山で2時間弱でハイキングを楽しむ事ができます。おススメポイントは、エラロックまで列車の線路沿いを歩くのですが、スタンドバイミーのような気分を楽しむ事が出来ます。

山道は道を知らないと迷子になりやすく、地元の人が頂上までガイドしてお金を請求されたりします。道を知っていれば迷う事なく行けます。簡単に登れるルートを別記事でまとめたので参考にして下さい。

スリランカの南東に位置するエラという街には紅茶工場、滝やNice Arch Bridge(ナインアーチブリッジ)というイギリスの植民地時代に...

頂上からはEllaの街を一望でき、とても気持ちが良いです。日中は暑いので朝一で登ることをおススメします。

Little Adam’s Peak おススメ度 ☆☆☆

Little Adam’s Peak(リトルアダムスピーク)はスリランカ中央部にあり、聖なる山とされているAdam’s Peakと形が似てることからLittle Adam’s Peakと名付けられたそうです。

標高は1,141mほどでエラロックより低いので1時間ほどで登れちゃうので、あまりがっつり登りたくない人でも気軽に登れます。

Little Adam’s Peakのおすすめポイントは夕日です。

Little Adam’s Peakからはエラロックを眺めながら夕日を見ることができ、絶景です。

頂上までの道も迷うことないので安心です。

スポンサーリンク

Nine Arches Bridge おススメ度 ☆☆

Nine Arches Bridge (ナインアーチーズブリッジ)はイギリスの植民地時代に、紅茶を運ぶために作られた石作りの陸橋です。

このNine Arches Bridgeに行く際も線路を歩いて行くことが出来ます。橋の手前にはトンネルがあり、トンネルを歩いている間に列車が来たらどうしようかとヒヤヒヤしながら歩くのもまた面白いです。(ちゃんとエスケープゾーンがあるのでご安心を)

Nine Arches Bridgeを訪れる際は、列車がいつ来るのか確認してから行きましょう!

私は列車の時間に合わせて行きましたが、列車が遅れていたため見ることはできませんでした。結構列車の遅延が頻繁に起こっているので、列車が見れるかどうかは運しだいなところもあります。列車を見ることが出来きなかったのでおススメ度は☆2つにしました。

私は時間の関係で行けなかったのですが、エラにはElla Rock方面にRawanaの滝や他にも紅茶工場もあるので色々と楽しめると思います。1泊だと見切れないので最低2泊することをおススメします!

スリランカへ行った際は是非エラに足を運んでみて下さい♬

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »