スリランカ1週間でかかった費用を大公開!!

スリランカに1週間観光した際どれくらい費用がかかるのか気になる人もいるかと思います。

参考までに私が1週間スリランカを旅した時の費用をまとめてみました。

まず、私がスリランカで周ったルートを紹介します。

コロンボ(一日)→ヌワラエリヤ(二日間)→エラ(二日間)→コロンボ(二日間)

移動はバスやタクシーなどありますが、列車の移動が一番安かったので列車ですべて移動しました。列車は時間がとてもかかるのですが、列車からの景色は絶景です。

列車での移動の様子は以下の記事を参照ください。

スリランカに行ったら是非とも一回は乗って欲しい列車。バスより時間はかかりますが、のんびりと紅茶畑を見ながら列車にのると、旅をしている気分に浸...

1週間以上スリランカにいる場合はエラから南下して、ゴールという海岸沿いの街に行ってから海岸沿いの街を巡ってコロンボに戻る人が多いのですが、私は時間がなかったので、エラから一日かけてコロンボへ列車で戻りました。

エラからコロンボまでは10時間かかりました。

7日間でかかった費用の内訳は以下の通りです。

Visa代 $35 (約3,700円)

食事 約4,710円 (1日約672円)

移動 約2,215円 (1日約316円)

宿泊代 約5,130円 (1日約732円)

合計 15,755円 (1日約2,250円

ビザ代以外で一番かかった費用は宿泊費用です。
スリランカは宿泊費用が他のアジア諸国より高くつきます。
他のアジア諸国では400円くらいでドミトリーに泊まれるのですがスリランカのドミトリーでも安くて600円ほどします。

食事はローカルの安いところで食べれば安くすみます。
ヌワラエリヤは比較的食事は安く、エラは全体的に少し高かったです。

スリランカは宿泊代などは高いのですが、移動費はとっても安いです。
タクシーやトゥクトゥクは高い値段を請求されるので、高くつくのですが列車などローカルの公共交通手段で行くととっても安いのでおススメです。

私が今回スリランカに行った経験を踏まえて、一つ言えることはコロンボはホントに見るところがないので、空港ついたらネコンボに行くか、すぐ違う都市に行くことをおススメします。

スリランカを周るには10日以上あると主要の街へ行くことが出来ます。
10日間以下しか休みが取れない方は、行きたい場所とルートをあらかじめ考えた方がいいと思います!

スリランカへ行くことを検討中の方是非参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »