ポカラのタクシーの運転手がおススメする安くて美味しいレストラン!

Phedi(フェディ)からの帰りに乗ったタクシー。

その運転手さんがとっても優しくて、安くて美味しいレストランを教えて下さいと頼んだら、レストランに連れてってくれました。

ちょっとローカルなところですが、本当に安くて美味しかったので紹介したいと思います!

スポンサーリンク

紹介してくれたお店はナンとカレーが美味しいお店です。

場所はこちら。

レストランの名前ですが、残念ながらネパール語でよくわかりません。

場所はMaps.meで現在地をピンしたのでその場所を載せています。レイクサイドからは少し距離があり、空港近くのお店になります。

お店の前にはNepal Red Cross Societyというところがありました。

お店の外観はこちら

青色の出っぱりの部分でナンを作ってくれます。

何と言っても料金が安い!!!ポカラは完全に観光地化が進んでいて値段設定も高いのですがここはローカルの人向けなので安いです。

カレーは3種類のみ。

チキンカレー 150ルピー

ダルカレー(豆カレー) 50ルピー

野菜カレー 50ルピー

ナン 45ルピー

写真の右下がダルカレー、右上がチキンカレーです。

私達は一日ほとんどまともな食事をしていなかったのでナンを3~4回お替りし、ダルカレーと野菜カレーをお替り沢山しました。

もちろんビールもオーダー(380ルピー)

沢山食べて飲んでもも一人600ルピーくらいでした。

大満足です(^^♪

その他

その他で安くてボリューム満点のお店をご紹介したいと思います。

New Turkish & Nepali Kitchen Kebab House

こちらはレイクサイド側にあるので、ホテルがレイクサイドの近くでしたら行きやすいと思います。

ここのおススメはやっぱりケバブですかね。

私達はチキンケバブ(250ルピー)とモモ(バフ:100ルピー)をオーダーしました。

ケバブは予想以上におっきくでビックリしました。

お皿にはみ出んばかりのケバブ。二人で分けてちょうどよかった量でした。

こちらはモモです。モモも美味しかったです。

メニューはこちら

家族でやっているのか、お店には娘さんたちが手伝いをしていました。

是非ポカラに行った際は行ってみて下さい!!!

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »