絶品プリン!カトマンズのスイーツショップ!

ネパールでスイーツと言ってもあまりピンとこないと思うのですが、ネパールには美味しいスイーツショップが結構あるんです!

私も以前ネパールに訪れたときはネパールで食べるスイーツってどうなんだろう?って思っていたのですが、今回ご紹介するお店は日本で売ってたら買いたいくらい個人的には好きなお店です。

スポンサーリンク

1つ目はダルバート広場の近くにあるカフェです。

9年前にネパールを訪れた際に行ったときよくお世話になりました。

その名も”スノーマン”

スノーマン1965年創業の老舗のお店でタメル地区の南にあるダルバート広場の近くにあります。

スノーマンのプリンが本当に美味しい!!

9年前に食べたとき今まで食べたプリンの中で一番おいしいと思ったくらい、個人的には好きなプリンです。

日本でちょっと昔に流行ったなめらかプリンもいいですが、スノーマンのプリンは柔らか過ぎず、固すぎずちょうどよい硬さのプリンです。ほどよい硬さのプリンに甘すぎないほろ苦いキャラメルがとっても美味しい♪♪

今回9年ぶりに訪れましたが、やっぱり美味しかったです!!(二回目に行ったときはちょっとプリンの硬さが少し硬かったですが・・・)

チーズケーキも素朴な感じで美味しかったです。

以前はこのプリンは80ルピー(約80円)くらいだったのですが、今回行ったときは120ルピー(約120円)に値上がりしていました。

カトマンズの物価が徐々に高騰しているのが垣間見えました。

それでも、ここのプリンはおススメします♪

メニューはこんな感じです。

店内はレトロな雰囲気で老舗のお店っぽくて好きです。

壁には一面訪れた人たちの落書きが書かれています。

昔はこのお店はメインのお客は観光客だったのですが、ネパールも経済成長しておりローカルの人もカフェで過ごすようになったんだとか。

なので、店内にはローカルの人が沢山くつろいでいました。

スポンサーリンク

もう一つおススメなのが、ラッシーです。

ラッシーはインドでよく飲まれる飲み物ですが、ネパールでもみんな飲みます。

カトマンズでおススメのラッシー屋さんはこちら。

「SHIVA SHANKAR DAHI PASAL(シバ・サンカル・ダヒ・パサル)」

インドラチョークの近くにあります。

もう一軒ラッシーのお店がありますが、以前ネパール行った際にこっちのラッシーの方が濃厚で好きな味だったので、行っていません。。。すみません。もう一軒のお店は酸味が強く、もっとさらっとしたラッシーです。

SHIVA SHANKAR DAHI PASAL(シバ・サンカル・ダヒ・パサル)の外観はこちら。

お店にはラッシーのみ販売しておりサイズが2種類あります。大70バーツ、小40バーツ。座るところはなく、立ち飲みスタイルです。いつも人であふれているのですぐ見つけることができると思います。

ラッシーにはドライフルーツとケーキのようなものが付いていて、濃厚でほんのり甘さがあって疲れた時に癒されます♪

毎日飲みたくなっちゃう味です!!!

いかがでしたでしょうか?

ネパールに行ったら是非訪れてみて下さい♪

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »