アルマトイで安くて美味しく食べれるケバブのお店をご紹介します!!

アルマトイはカザフスタンの東南部にある街で、緑がたくさんあり山々もありとても歩いていて楽しい街です。

アルマトイにはレストランやカフェが沢山ありますが、少々お値段が張ります。日本と同じくらいかちょっと安いくらいですかね。

毎日食べてるとお財布からお金がすっからかんになってしまうので、基本的には私はローカルの人達が食べているものを食べてました。

私が食べた中でもケバブが安くて美味しかったので、いくつかお店をご紹介したいと思います。

安いケバブ屋さん(Degirmen)

グリーンバザールの近くにあるケバブ屋さんです。グリーンバザール付近にはたくさんパン屋さんやケバブ屋さんがありますが、この周辺ではここのケバブ屋さんが美味しかったです。

場所はこちらです。

外観はこんなかんじです。

店内でオーダーすることもできますが、店内で入らなくてもテイクアウェイすることが可能でうす。

ビーフは650テンゲ(約210円)

チキンは500テンゲ(約160円)

驚きなのが大きさです。
1Lペットボトルと同じ大きさです!!!
真ん中にあるのは唐がらしです。

上品で美味しい(Xpress Doner)

Abertロードの近くにあるDonerというケバブの一種です。なので普通のケバブとDonerのケバブの違いは分からないのですが、ここのケバブは最初に紹介したDegirmenより少し高いですが、美味しかったです。

場所はこちら。

外観はこんな感じです。

ビーフをオーダーしました。

値段は確か800~900テンゲでした。

チキンもあります☆

こちらのケバブは野菜が多く、お肉もジューシーで美味しかったです。サイズは最初に紹介したお店の方が大きかったです。

アルマトイに行った際は是非ケバブを食べてみて下さい♪

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »