ジョージアでお勧めレストランのご紹介♪

旅をしている間、他の旅人からジョージアの料理とワインはサイコーだよ!って聞いていたのでジョージア料理を食べることを楽しみにしていました。実際にジョージア料理食べてみると絶品!!!中央アジアで沢山パンを食べましたが、ジョージアに来てまずパンのクオリティーが上がりビックリしました。笑

今回トビリシのレストランで美味しかったお店をご紹介したいと思います。

安くて美味しいChuri

ここはネットでもよく紹介されているChuriさん。安くて美味しいジョージア料理を食べれるということで実際に行ってみました。安いからか地元の人も多く訪れるんだとか。

Churiはトビリシのバザール付近にあります。トビリシの鉄道駅からも近いです。

Churiの良いと事はリーズナブルなところ。もちろんお酒もお値打ちでした。

ビール1杯2ラリ(約90円) 

安っっ!!!

私達は3品オーダーしました。

右側が”ヒンカリ”と言ってジョージア風の小籠包のようなもの。一個の大きさが大きく、厚めの生地にお肉が入っているのでボリューム満点!
中にお汁が沢山入っているので汁をこぼさないように食べて下さい。
地元の人はこの先っぽの所は残すそうです(実際生地のみなのでさほど美味しくない部分です。)

ヒンカリのお隣にあるのはナスのサラダ。これもとっても美味しかったです!

こちらは“シュクメルリ”、にんにく・サワークリーム・塩・油で煮込んだ鶏肉料理です。初めて食べる味でしたが美味しかったです♪

三人で食べに行きましたが一人10ラリ(約440円)程度。

一点改善をしてほしいのが、音楽がうるさかったです。。。

音量が半端なく大きいので会話がしにくいのなんの。店員さんに言ってもボリュームを下げてくれませんでした。泣

オシャレで美味しいお店(Shemoikhede Genatsvale)

Shemoikhede Genatsvaleトビリシの中でも人気レストランだそうです。

メトロに乗って「Marjanishvili」駅まで行けば、そこから歩いて5分ぐらいです。

場所はこちら。

店内はオシャレな雰囲気でした。

オジャクリと言ってパクチーをのせたジョージア風ジャーマンポテトです。鉄板に入っていて熱々を頂きます。

ジョージア風ビーフシチューの“オーストリ”。牛肉のシチューにパクチー入っています。プリと一緒に食べると美味しい♪♪

値段は最初に紹介したChuriよりは高いですが、まあ日本に比べたら全然安いです。短期旅行だったら絶対訪れるべきです!!

料理のサイズ自体はそんなに大きくないので、少し注文して足りなかったら追加注文したらいいと思います♪

いかがだったでしょうか?以上トビリシの美味しいレストランでした♪

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »