パムッカレからイスタンブールへのバス移動・料金

パムッカレの現状を見てきた私はそのままイスタンブールへまた夜行バスで行くことにしました。

パムッカレの現状やパムッカレまでの移動方法についてはこちらを見て下さい。

思った以上に満喫したカッパドキア♪カッパドキアからどこに行こうか悩んだあげく、結局パムッカレを目指すことにしました。パムッカレは石灰棚が広が...

スポンサーリンク

バスチケットの購入方法

バスチケットはパムッカレの町にあるバス会社で直接買うか、パムッカレ近くの町デニズリ(Denizli)のバスターミナルで購入するかの2つです。

ギョレメまでのバス移動の際にバスが満席で買えなかったこともあったので、私はパムッカレの町にあるバス会社で先に購入することにしました。

数社に聞き込みした結果、Metroが一番安かったので購入しました。
席も指定することができましたよー♪

Metroの場所はデニズリ(Denizli)まで行くミニバス乗り場の道を挟んだ向かい側です。

料金は110リラ(約2,530円)

時間ですが、ちょっとメモが紛失してしまい、うる覚えで申し訳ないのですが、大体18時だったと思います。20時台にもバスはありました。

18時出発で朝の4時頃に到着する便を選択。

所要時間は約10時間です。

パムッカレからイスタンブールへの移動

スはパムッカレの町からは出ないので、パムッカレからデニズリ(Denizli)へミニバスで移動する必要があります。(METROのバスの料金にはミニバスの料金は含まれていません。)

ミニバスは15分毎にデニズリ(Denizli)まで出ているようです。

パムッカレからデニズリ(Denizli)までは約17kmほど離れており、道の込み具合で到着時刻が変わってくるので、予約したバスの出発時刻から1時間前にはパムッカレを出れるようにした方がいいです。

デニズリ(Denizli)までの料金は4ラリ(約92円)でした。

ミニバスはDenizli Bus stationに到着します。場所はここです。

このバスターミナルに沢山バス会社があるので、ここでもチケットを購入可能です。私は時間が少しあったので、イスタンブールまでの値段を確認したところ100リラくらいのバスもありました。おそらく、ここで買った方が安いとは思いますが、満席になっている可能性もあるので注意してくださいね!!

さて、私は14番のプラットフォームで待機します。上の方に小さくプラットフォームナンバーがあるので、見落とさないようにしてください。笑

バスがやってきました。

私が乗った時はバスには人が全然乗っていませんでした。ほぼ貸し切り状態。笑

そして、バスに揺られること10時間。トルコのイスタンブールへ到着!!

イスタンブールの到着場所

イスタンブールと言っても、実は海を挟んでアジアサイドヨーロッパサイドと別れていてとても広いのです。なので、どこにバスが到着するのか事前に確認するのがベストです!
ホテルの宿泊地がどちらのサイドなのか?バス亭からどうやって宿泊地まで行くのか?早朝到着ならなおさら確認したほうがよいです。

METROのバスがデニズリ(Denizli)からイスタンブールへ移動したときのバスの到着場所をお伝えしときます。

バスはヨーロッパサイドのIstanbul Esenler bus stationに到着します。

バス亭の近くにはメトロのExenler 駅があるので、メトロで移動することが可能ですよ~♪

参考にしてみて下さいね~(*´ω`*)

【c】GoPro

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »