クロアチア・ウルトラヨーロッパ2018に参戦!!

さて、やってきましたクロアチア・スプリトです!!!!
なぜ私が今日まで駆け足で西へ西へ進めていたのかと言いますと、2018年7月6日~8日までここスプリトでウルトラヨーロッパ(Ultra Europe)が開催されるからです♪♪

せっかく世界一周するのであれば、どっかでお祭りに参加したく探していると、、、行きたかったクロアチアでウルトラがあるというのでチケットを買っちゃいました(´▽`*)

スポンサーリンク

朝1番のモスタルからスプリトまでのバスに乗ってやってきました。

バスの料金は27マルカ(約1,782円)で約4時間くらいかかりました。

ウルトラヨーロッパは夜の8時くらいから開始だったので、日中は少しスプリトの町を散策。

スプリトの町は石畳の道路に、古い建物があってとっても可愛い♡♡♡

近くにビーチ(Bacvice beach)にも行ってみると人が沢山!!寝転がる場所がないからか通路にも人が横たわっていました。笑

なぜかビーチ沿いにトレーニング遊具?があり、マッチョな男性達が筋肉を見せびらかすためにかトレーニングしていました。笑

さて、日も暗くなってきたのでそろそろお酒を飲んでウルトラへ行く準備をします。

ウルトラの会場内でお酒を買うとむちゃくちゃ高いので、私は会場入りする前にお酒をたらふく飲みました。

会場途中のコンビニでお酒を買い、会場に向かっているとすでに泥酔して救急車で運ばれている若者もいました。さすがクレイジー。笑

会場に近づくにつれて爆音が!!(近所迷惑だろうな・・・)

入り口では沢山の人・人・人。
私は入り口前でお酒を再度飲んでました。

とりあえず、予約チケットとリストバンドと交換して次なるゲートに入ります。このリストバンドを無くすと次の日入れないので無くさないようにしてくださいね!!

ここでボディーチェックがあります。ペットボトルのお水もNGなのでお気をつけて下さい。
荷物(バックなど)がある人は透明のリュックを別で買わされて、そのリュックに入れないと中に入れませんので、荷物はなるべく持たずに行きましょう!!

いよいよ見えてきました!

会場は3つほどに分かれていますが、やはりメイン会場ですよね~~~。

ということでメイン会場へ。うおーーーー!!!すでに盛り上がっています。

スポンサーリンク

こちらが2018年のラインナップです。Afrojack(アフロジャック)、AxwellΛIngrosso(アクスウェル Λ イングロッソ)、DJ Snake(DJ スネイク)、The Chainsmokers(ザ・チェインスモーカーズ)など 豪華なメンバーが揃っていますね~♪♪

会場内で飲み物を購入する際は、まずリストバンドにお金をチャージしてからバーに行って購入しないといけません。面倒ですよねー。なのでいっぱいチャージしちゃうと会場内の高いお酒や食べ物を使うしかなくなるので、ご注意ください。

会場にはバー以外にもファーストフードなど売っているところもあります。

世界各国から自国の旗とお酒を持って、皆楽しんでましたー♪

こんな人もいました。笑

意味わかっているのか?と聞いたところ、意味わかっているらしいです。わら

私も負けじとはしゃいできました~!

ちなみに、ウルトラが開催中にちょうどワールドカップもやっていて、こちらも盛り上がってました!!なぜなら、ご存知の通りクロアチアは初の準優勝に輝いたのです!!(この時はまだブロック選でしたが。)

ワンちゃんも応援してました(´▽`*)

3日間はちょっときつかったけど、思いっきり楽しんできました~♪

参加出来てよかった(*´ω`*)

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »