モンテネグロからクロアチア・ザダルへ。ワールドカップ決勝戦を観戦!!!

モンテネグロ・コトルからクロアチアのザダルという町へ一日かけて一気に北上してきました。なぜ、ザダルかと言いますと、クロアチアの有名観光スポット・プリトヴィツェ湖群国立公園へ行きたいからです。ザグレブに行ってプリトヴィッチェへ日帰りで行く方法もありますが、せっかくなのでザダルへ立ち寄ってみることにしました。

バスは直通がなかったので、ドゥブロヴニク(Dubrovnik)で乗り換えをしました。せっかくドゥブロヴニクへ行ったので2時間だけ観光してきました~。

スポンサーリンク

ドゥブロヴニク(Dubrovnik)観光

バスターミナルに荷物を預けれるところがあるので、バックパックを預けて旧市街へ行ってきました。
ちなみに、荷物置きの料金は最初の1時間が5クーナ(約85円)、それ以降は1.5クーナ(約26円)ずつ加算されています。

ここが荷物置き場です。

ドゥブロヴニクは夏ということもあり、人がたーーーくさん!!観光するのにも一苦労です。

こちらが旧市街です。景色としてはスプリトと似た感じですね。スプリトとの違いはドゥブロヴニクは旧市街地が要塞に囲まれているのですが、スプリトは要塞がないところですかね。

ドゥブロヴニクはテレビドラマの”Game of Thrones”の撮影地としても有名で、Game of Thronesの撮影地を巡るツアーがあるほど人気です。私は1話しか見ていないので、ワクワクすることもなく、町巡りだけして終了しました。笑
ファンの人はテンション上がるんでしょうね⤴⤴

さて、バスターミナルに戻ると人がたーくさん!しかもバスが1時間以上遅れて到着するし。。。

ザダル(Zadar)

やっとこさ、ザダルへ到着!到着したのは夜でしたが、夏なのでまだ日が暮れていないのでよかったです(´ω`*)

ザダルのバスステーションから市街地までは約2㎞で、徒歩で約30分で到着します。
私は徒歩で宿まで行きました。

ザダルに到着したのはワールドカップ決勝の前日(ブログ更新が遅れてるのが、ばれちゃう。笑)。本当は翌日にプリトヴィツェ湖群国立公園へ行こうと思ったのですが、せっかくの決勝戦!!しかもクロアチアがまさか残っている!!!

これは観るっきゃない!!!

予定を変えて、二日ザダルに宿泊しました♪

市街地はドゥブロヴニク同様要塞に囲まれています。

町にはクロアチアの国旗グッズが沢山売っていて、皆決勝戦にそなえて購入していました♪

市街地の近くのビーチへ歩いて散歩すると、なんかマッチョの人が筋トレしてる。笑

ビーチ自体はむちゃキレイ!って感じではなかったので、今回は控えました。(モンテネグロのキレイな海で泳いできたばっかりですしね。)

スポンサーリンク

ワールドカップ決勝戦!

さて、決勝戦当日!私はバスで出会ったカナダのむちゃキレイな女の子と一緒に観戦しに行きましたー!

普段は観光地の聖ドナトゥス教会にビックスクリーンがあり、沢山の人が!!

試合が始まると、みんなスクリーンに釘付け!!

試合終了~!!

クロアチアは負けてしまいました~(´ω`*)

が、それでもみんなお祭り騒ぎ!

初めてクロアチアが決勝まで残ったので、どちらにせよめでたい!!

試合が終了後さらに人が増え、人がいすぎて歩けません!!

ザダルは夕日がとってもキレイな町なので、せっかくなので行ってみることに。

この場所にも人がたくさん!!!

船に乗って、お祭り騒ぎしている人もいました。

今日は仕方ないですね~。

夕日はむちゃくちゃキレイでした~♪

さて、明日はいよいよプリトヴィツェ湖群国立公園へ行ってきます!

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »