ハンガリー・ブタペストで美味しいレストランをご紹介♪

ハンガリーと言えばご飯が美味しいですよね♪
得にフォアグラは安くて美味しく食べれると有名ですよね!!ということでハンガリーではちょっといつもよりご飯にお金をかけて過ごしました♪
私が訪れたレストランをすべてご紹介したいと思います!どこも美味しかったですよー(´ω`*)

スポンサーリンク

有名店 Frici Papa Kifozdeje

まず、ご紹介するのはFrici Papa Kifozdejeさんです。ハンガリー・ブタペストでレストランを検索すると必ずヒットするのがこのお店。とりあえず、有名店ですし行ってみました♪

店の外観はこんな感じです。

私はハンガリー料理で有名なパプリカチキンとパスタの組み合わせにしました。

お値段 1,400フォリント (約560円)

パプリカチキンは濃厚な味で、パスタはもちもちしていて美味しかったです。

ただ、ちょーーーと塩味が強めでしたね。もう少し控えめにしてもらうとかなりGOODですね!!一皿でお腹がかなりいっぱいになるし満足です♪

このお店が人気なのはお値段が安くて、ボリュームもあって、美味しいからだと実際に行ってみて思いました(*´ω`*)

ランチが安くて美味しい!Fricska Gastropub

ここはランチがお得で美味しいとあったので行ってみました。平日のランチタイムは火曜日〜金曜日の12時〜15時です。日曜・月曜は定休日なので、ご注意くださいね♪

私は11時50分頃に店に着きましたが、一番のりでした。

店内はすごくおしゃれな感じの雰囲気です。

Fricskaのランチメニューはコースメニューのみです。
前菜・メイン・デザートの中から2アイテムを選ぶコースは2,650フォリント(約1,060円)、3アイテムを選ぶと2,850フォリント(約1,140円)です。

メニューは時期によって変更しているようでした。私が行ったときは前菜をジャガイモのスープかフォアグラのパテのどちらかから選ぶことができ、メインがフォアグラか羊肉かアヒルだったかな?から選ぶことが出来ました。デザートも何種類からか一つ選びました。私はなやんだあげくお店の人のおススメコースにしました。

まず、前菜はジャガイモのスープ

上品なお味で美味しかったです。ただ、フォアグラの前菜の方が美味しそうでした。笑

メインはフォアグラのステーキ!

このフォアグラは前菜のパテで使っている多分アヒルの肝臓ではなく、違う動物の肝臓でちょーーと匂いがあって私は苦手でした。レバーが好きな人はお好きな味かと。(私レバー苦手なんですよね・・・)ソースとかは美味しかったですよ♪

デザートはチョコレートケーキ♪

これはむちゃくちゃ美味しかったです!!!となりに添えてあるバニラアイスも濃厚で、チョコレートケーキも甘すぎずほどよい甘さでチェーリーの酸味がアクセントになってました♡

これで1,000円ちょいで食べれるなんて安いです!またブタペスト行ったらこのお店にまた行きたいです(´ω`*)

スポンサーリンク

M.restaurant

ここは夜に訪れました。目的はフォアグラのパテを食べること!ちょっとFricskaのランチで想像と違うフォアグラを食べてしまったのでリベンジで行きました。笑

M.restaurantさんのメニューの前菜にFoie-gras cream caremelというメニューがあるのでこれをオーダーしました♪

みて下さい!この輝くカラメルとフォアグラのパテ!

お値段 1,400フォリント (約560円)

味はフォアグラが濃厚でしたー♪ご飯というよりかはデザート感覚でした。カラメルもかかってますし、濃厚プリンのような感じ。

メインは豚のステーキ?のようなもの

お値段 2,800フォリント (約1,120円)

このレストランのテーブルの上に紙がしいてありまして、待っている間色鉛筆を渡してくれるのでお絵かきしながら料理を待つことができます(*^^)v

ちょっと私もお絵かきというか、メッセージ書いてみました♪

レストランの地図一覧

ご紹介した3つのレストランは近くにありますよ♪

番外編:カフェ

マーチャーシュ教会の近くにあるRuszwurmさんへケーキとコーヒーを飲みに寄りました。

こちらがマーチャーシュ教会です。

店の外観はこちら。

ここの名物と言えば”クレメーシュ”。

写真の左のケーキです。パイ生地にカスタードクリームが詰まったケーキです。

これが美味しいんです。シンプルだけど美味しいんです。

クレメーシュは550フォリント(約220円)
カプチーノ670フォリント (約268円)
サービス料 185 フォリント

合計1,405円(約563円)

地図はこちら。

是非マーチャーシュ教会やブダ城へ行く際は寄ってみて下さい♪

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »