フィンランド・ヘルシンキでショッピング&サウナ体験♪

フィンランドへ訪れた理由は一つ!留学時代の友達に会うため!大学院を卒業してから会っていないので約5年ぶりの再会!!と~~~~ても楽しみにしていました♪ 

ヘルシンキでは特に観光したいところも見当たらなかったので、ウィンドウショッピングしてたのですが結局ちょくちょくと買ってしまいました。笑
友達とサウナにも行ってきたので、ちょっとだけその様子をご紹介します。

スポンサーリンク

Marimekko(マリメッコ)アウトレット

フィンランドと言えばマリメッコがかなり有名ですよね。ということで私も一応アウトレットへ行ってみることにしました。

店内にはアウトレット価格品と通常価格のものがありました。アウトレット商品で欲しいものがなかったので結局ウィンドウショッピングになってしまいましたが。。。

マリメッコの食器を使ったレストランもあります。

このアウトレット日本人に人気なのか、すごく日本人観光客を見かけました。そして、みんな結構買ってた。私買ってませんが。。。笑

Lapusan Kankurit Store & Studio

ウィンドウショッピングのつもりが購入してしまったお店。色合いが可愛かったです。

場所はこちら。

日本ってこういったターコイズブルー系の商品ってすくないですよね・・・可愛い。

セールもしてました。

ちなみに、40ユーロ以上買うと免税できます♪

免税にはパスポートが必要なので、ショッピングする際はパスポートを持参しましょう!

Allas Sea Pool (サウナ)

フィンランドと言えばサウナも有名!ということでサウナにも行ってみました!

フィンランドのサウナは、サウナに入った後プールや海にダイブします。
なので、水着を持っていきましょう!

入場料は14ユーロ (約1,792円)*1€=128円 2018年8月22日時点

持ち物は水着、タオル、サンダルがあれば問題ないです。(タオルはレンタル可能です。)

サウナは女性専用の場所と男女が一緒に入れる場所があります。

外にはプールと海水のプールがあります。また、レストランもあるのでビールを飲んだり食事をすることもできます。

Allas Sea Poolの近くに観覧車があるのですが、一つだけ茶色のゴンドラがあるのわかりますでしょうか?

これ、サウナらしいです。笑

さすがフィンランドですね(´ω`*)

以上フィンランド編は終了です♪

もしこの記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »