夏の北イタリアでトレッキングをしよう!~3 日目~

30歳になったひな旅日和です!!!

今日は天気がよさそう♪山もキレイです!!!
朝7時に起床して、朝食を食べていざ出発です。
今日はロッジからCourmayeur(クールマイユール)に戻り、そのまま Cervinia(チェルヴァイナ)へ向かいます。

当初はGreen Lineのバスに乗って帰ろうと思ったのですが、ロッジにあった人達がトレッキングコースはそんなに起伏もないし、下りだから時間もかからない。そして何より今日は天気がいいから景色が最高だよ!と教えてくれたので、私はトレッキングコースで戻ることにしました。もちろんバスでも帰れますよ♪時刻表は以下の記事を見て下さい。

さて、イタリアでのトレッキング2日目!昨日は深夜からずーーーと活動していたので疲れたので今日はちょっとゆっくりめに起きました。 ホテル...

スポンサーリンク

山小屋からCourmayeur(クールマイユール)

8:00 Rifugio Alpino Walter Bonatti(山小屋)出発 !!

さようなら~(*´ω`)

帰りの道もとてもキレイです。やっぱり山は朝が綺麗ですねー。

なだらかな道を気持ちよく歩いて下っていきます♪

約2時間強下ってていくと、ロッジ発見!

あと、もう少しですね。これから登っていく人達とたくさんすれ違います。頑張ってください!

ロッジで出会った人達は約1週間くらいかけてこの地域の山々を一周するトレッキングをしていました。イタリア・スイス・フランスを渡り歩いていくそうです。山を違う角度から見ることが出来て面白そうです。なんでもイタリアの山は緑が多くカラフルですが、スイス側はもうちょっと色が少なく景色が違うようです。

私も次回はこの一周するトレッキングをしたいなー!って思いました(*´▽`*)

スポンサーリンク

Courmayeur(クールマイユール)から Cervinia(チェルヴァイナ)への移動

11:10 クールマイユールに到着!

クールマイユールに唯一あるスーパーに寄って昼ごはんを買います。イタリアだからか、スーパーは朝と夕方しかオープンしていません。昼から16時くらいまでは閉まっているのでご注意下さい!

11:35 クールマイユール発 →12:35 Aosta 着のバスに乗り込みます。

料金は3.5 ユーロ (約448円)

Aosta(アオスタ)からCervinia(チェルヴァイナ)へ向かうにはまず、Chatillon(シャティヨン)という町へ行く必要があります。Chatillon(シャティヨン)まではバスか電車で行くことができます。

クールマイユールでもらった時刻表だと12時台のバスはなかったので13:35アオスタ発のバスに乗ろうと思っていました。

■クールマイユールでもらった時刻表

しかし、アオスタのバス停で聞いてみると、12:45発のバスがあるというのでそれに乗っちゃいました!夏だからですかねー。

料金は2.9ユーロ(約371円)

■アオスタでもらった時刻表

13:35 Chatillon(シャティヨン)のバス停に到着!

ここで乗り換えです。次のBreuil-Cervinia行きのバスが13:40頃に来るので乗り換えます。

料金は2.9ユーロ(約371円)

私は終点まで行かずLago Bluというところで降りました。

ここには、キレイな湖があるんですよー♪

じゃーん!ブルーが美しい!!!

ちょっと曇ってて、山の反射はしてませんが、それでもキレイですよね♪

皆ここでの周りで寝転がったりしてました。私は本を読んで少し休憩(*´▽`*)

Lago BluからBreuil-Cerviniaまでは歩いて約35分ほど(約1.9㎞)だったので、歩いてBreuil-Cerviniaまで行きました!

ここがBreuil-Cerviniaです!山が近いですねー!ここは冬はスキー場で有名らしいですよー。

私はHotel Meuble Joliというホテルに2泊します。
1泊50ユーロ(約6,400円)朝食付きです。

明日はBreuil-Cervinia付近でトレッキングです♪楽しみです♪

続く。

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »