エジプトの異世界!白砂漠&黒砂漠へ!~ツアー会社と料金について~

ダハブに居た日本人の方から教えてもらった白砂漠と黒砂漠。その名の通り白い砂漠と黒い砂漠があり白と黒の世界が広がっていてとてもキレイなんだとか。また夜は星がたーーーくさん見えて、星空を眺めながらキャンプして、寝れるらしい。。。

これは行きたい!

ということで、白砂漠と黒砂漠のツアーに参加してきました。ツアー会社についてとツアーの内容についてご紹介したいと思います♪

ツアー会社について

宿泊しているベニスでも白砂漠と黒砂漠ツアーをやっているのですが、料金が高く一人100ドルもします。これは高いので、他のツアー会社でツアーを申し込みました。

私達が行ったツアー会社はこちら。

最初の言い値は1,400ポンド(約9,240円)でしたが、交渉した結果1,200ポンド(約7,920円)までに下がりました。

そして、粘りに粘った結果1,100ポンド(約7,260円)で交渉成立!!!

宿までピックアップ付き、初日の昼食&夕食、翌日の朝食付き、ドライバーのチップは別、水も別です。

ありがとうございます!!!

この旅行会社の場所はこちら。

近くの違う旅行会社にも行ったのですが、1,100ポンドが一番安かったのです。

ちなみに、慮既往会社の近くにリッツカールトンがあるのですが、ここにオープンWifiがあり、宿泊していなくても利用できるそうです。

エジプトの宿はたいていWifiが弱いのですが、ここは早いんだとか。

私も試したかったのですが、時間がなくて行けませんでした(∩´∀`)∩

ツアー内容

7時に宿にピックアップ。

黄色ピンの所で降ろされ、何やらローカルバスに乗り換えます。

こっからすぐ出発すると思いきや、人が集まるまで待機。7時にピックアップしなくてもよくないか!???宿の朝食食べれたやん・・・と色々思いつつも仕方なく車で待機すること約2時、、、

9:30 やっと出発

14:30 また、車を乗り換えます。

着いたのはこちら。

ここで昼食をとります。

中に入ると私達を待っていたであろう日本人2人の方がすでにいました。

ガイドが”彼らはお前らを待っているから早く昼食を食べろ”と急かします。

私達は朝7時からちゃんとスタンバってたし!遅いのはバスやんか。

という気持ちを抑え、ご飯を食べます。

水を買うならここで買えとのことなので、1本水を購入しました。(もちろんここで買うとちょっと高いです。)

いよいよ出発!

車を走らせ、最初についたのが黒砂漠

黒い砂の丘が沢山あります。

5分ほどすると、行くぞ!と言われ移動します。

お次はここ。

夕日をキレイな場所で見れるとのことでしたが、何やらもうすでに日が落ちつつあります。

いやな予感が・・・

はい、移動中に火が沈みましたー!笑

車を止めてここで夕日を見ろとのこと。笑

夕日もあっという間に終わり、今夜の寝床に行きます。

場所が決まったらドライバーが夕食の準備をします。

準備している間、みんな青空ベットで仮眠をしています。

すでに星空がむちゃくちゃキレイ!!!

ご飯が出来たときは真っ暗。

料理はチキンとご飯とスープ?。料理は美味しかったです(*´▽`*)

ご飯を食べたら、写真を撮ります。

星が肉眼でたーーーくさんみえます。

この星空の下で青空ベットで就寝です。

幸せやなー♡

スポンサーリンク

5:30起床

ドライバーが紅茶をいれてくれます。

正座してて、日本人みたい(∩´∀`)∩

6:00朝ごはん

ご飯を食べ終わったら、出発!

写真撮影スポットがいくつかあるようで、、、キノコのところにいったり。

間違えました。こっちがキノコか。

鳥?の形したところにいったり、、、

最後は温泉へ。でもとっても熱くて入ることはできません。
なので、みんな足だけ触れる程度。笑

足湯も5分程度で終わり、早々に帰ります。

お昼ご飯を食べたところで、ドライバーともお別れなのでチップを渡してカイロへ戻ります。
帰りはローカルバスではなく、私達だけのバンなので楽しく帰りました。

到着したのはここ。

近くにメトロがあったのでメトロに乗って帰りました。

行きは大変でしたが、白砂漠&黒砂漠はとっても綺麗でした♪

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »