ダルエスサラームでキャンプ用品を調達!ついでに携帯も購入!

無事にダルエスサラームに着いた私達。私はエジプトのカイロでテントを買う予定だったのですが、まさかの1~2用のテントがなかったため、ここダルエスサラームで購入することにしました。

ダルエスサラームでキャンプ用品を購入したい場合、ショッピングモールに行けば買えるという情報を入手したので早速行ってみました。

私が行ったのはここ。

Mlimani city

中心地からちょっと離れているので、Uberを使っていきました。尚、私はこのMlimani Cityに2回行ったのですが、2回目はウブンゴバスステーションの近くの宿から行きました。ウブンゴバスステーションから3kmほどしか離れていないので、徒歩で行きました。凶悪都市と言われているダルエスサラームですが、日中だと人もたくさん歩いてたので問題ありませんでした。

このショッピングモールにはアップルストア、Sonyのお店、家電製品、食料品、日用雑貨など様々なものが入っています。このショッピングモールに入っているGameというスーパーにキャンピング用品が売っています。

早速テントを探しますが、4人以上のでかいテントしかありません。。。

あれ、1~2人用のテントありませんか?

と店員に聞くと、無いとの回答。

まじか。。。

どっかに売ってないか?と聞いていたら、店員が特別に1つテントが残っているから君に売ってあげるから待っててと言って、バックサイドに消えていきました。

待つこと約5分。

2人用テント登場!!! 重さ1.6 kg 素晴らしい。

そして一応雨をしのげる仕様になっています。

パーフェクトです。

お値段は!?

80,000シリング(約3,968円)

思っていた以上に安い!!!

マットも売っていたので購入

38,700シリング(約1,919円)

ガスなども売っているかなーと見ましたが、ガスは売っていませんでした。

とりあえずはテントとマットを購入できました(*´ω`)

満足♪

ちなみに、このGameでは南京錠も売ってました。(ちょっと高いですけどね。)

後日、私は再度このショッピングモールを訪れました。

理由は、、、携帯を購入するため。

私のiphoneがエジプトのダハブの海で死亡してしまったのですが、その後は古い携帯で不自由なく使っていました。

が、次の国マラウイはWifiがほとんどないらしく、SIMがあった方が便利ということが発覚。私の古い携帯がSIMロックがかかっていて海外のSIMカードは使用不可。
ということでSIMフリーの新しい携帯を購入することに。

アフリカでは中国の会社のFEROという会社の携帯やFEROの子会社Infinixという会社の携帯があり、結構安かったのですが・・・

店員と話をしている感じ、あまり品質はよろしくないらしい・・・

ということで安心のGalaxyにしてみました!初Android!

新しいモデルのGalazy J2 Core。 255,000シリング(約12,650円)
おまけしてもらって250,000シリングにしてもらいました。

容量が8GBとしかないので、16GBのSDカード 10,000シリング(約496円)を購入して32GBの容量を確保。

これで壊れた携帯と合わせて合計3台も携帯も持っている私。壊れた携帯を捨てたいところですが、万が一データを抜き取られることを考えると、捨てれないので仕方ありませんね。

ショッピングモールにはKFCやSUBWAY、ピザハットなど入っているので食事もとれますよー!何か買いたいときはMlimani Cityへ行ってみるといいですよ♪

写真はSUBWAYのサンド。

但し、1~2用のテントは無い可能性があるので、やはりアフリカ入る前に購入するのが得策だと思います。(ケニアのナイロビに行くのであれば話は別ですが・・・)

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »