イリンガ周辺の観光地!不思議な形のIsmailia Stone Age!!!

今日は宿で知り合ったドイツ人の方がイリンガ近郊にある、Ismailia Stone Age siteに行くというので私も一緒に行ってきまーす♪

Ismailia Stone Age siteは浸食によってできた不思議な岩の塔がたくさんある場所です。

イリンガにいた人達がおススメしていたので行ってみることに☆

しかも、彼はドライバーを雇っているので公共交通機関で移動する必要なし!ラッキー!ありがとうございます!!!(*´▽`*)

Ismailia Stone Age Site の場所

Ismailia Stone Age Site はイリンガから21Kmほど離れたところにあります。
車で行けば約30分でいけちゃう距離にあります。

公共交通機関はミニバスで行くことが出来ます。

Ismailia Stone Age Site の様子

朝ドライバーが宿にピックアップに来てくれます。車の中にドライバーの息子さんと娘さんが乗っていました。
彼らは最初ちょっとシャイだったけど、時間とともに徐々に笑ってくれるように♪

車で着いたら、まずエントリーフィーを支払います。
20,000シリング(約993円)

ちょっとお高いですが、まあ仕方ないですね。

この建物に小さな博物館があり、ここ周辺で見つかった化石の説明やどのように人々が暮らしていたか、またここのメインの岩の塔がどのように形成されたか説明したなどを説明してくれます。

その後、いよいよ出発!!!

道を進んでいくと、、、、

風景が現れます。

歩くこと数分。。。

ついに!!!どーーーーん!

なんと不思議な形!!!

見て下さい!!この岩!!

この周辺は昔、川があり川の浸食で地形が削られて、出来たそうです。
一番上の黒い部分は、溶岩で、大昔に山が噴火して溶岩が流れこんで固まったものです。
なので、溶岩の部分は残り、土の部分が浸食で削られてこのような不思議な形が形成されています。

ドライバーさんが説明してくれている様子。

いい景色です♪

散策した後はドライバーさんの家によって、お昼ご飯をごちそうになりました♪

この家庭料理がとーーーても美味しかったです♪

コップに入っているのは赤ワインで、これも美味しくて沢山のんじゃいました。

赤ワインはペットボトルに入っていてジュースかと思ったら、赤ワインでした。笑

子供たちは私のカメラに夢中で、カメラを向けるとマンボーといって手を振ってくれます(*´▽`*)

イリンガでもう少しゆっくりしてからマラウイに移動したいと思いまーす♪

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »