イリンガでの自炊生活♪マーケットで激安食材を調達&クッキング

タンザニアのイリンガ(Iringa)という街でのんびりしているひなたです♪

私はここのイリンガで自炊生活をしながら楽しく生活しているのですが、今回はその様子を少しご紹介したいと思います(*´▽`*)

また、イリンガのマーケット情報やアフリカで出会った素敵な調味料をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

イリンガのマーケットで食材調達

イリンガのメインマーケットはSoko Kuuです。(地図の紫ピンです)

ここがSoko Kuuです!!!

中に入ると、各コーナー(米、魚、野菜、果物など)に分かれています。

こちらが米コーナー。

紙に1㎏単位の値段が書かれています。

例えば手前のは1㎏:2,000シリング(約99円)安!!!!

こちらが野菜コーナー。

キャベツコーナー。1玉500シリング(約25円)安い!!

バナナコーナー。

お肉屋さん。私は500g:3,500シリング(約174円)で購入しました。

マンゴー売り場。1個 1,000シリング(約50円)

もう一個のマーケットはバス停の近くに広がっています。

こちらも安くて楽しいですねー♪

歩いてて楽しいですねー♪

私が購入したものがこちら!!!!!

調達した食材でクッキング

調達した食材でクッキングしたいと思います♪

今泊っている宿Alizeti hostelにはキッチンがあります。

冷蔵庫もあるのですが私が行った時には故障してました。

今日は宿で出会ったドイツ人と一緒にクッキング♪

彼に教えてもらったアフリカの調味料 ”Mchuzi Mix” !!!

白い粉なのですが、水に入れるとあら不思議!!!!色がオレンジ色に変わってトロミがつくのです。

味も付いているので、野菜とお肉を炒めた後に水とこの調味料を入れればソースが出来ちゃいます♪

この調味料を使ってパスタ作り(*´ω`*)

クッキングするドイツ人。

じゃーーーん!!完成したのがこちら!!!!

後日、Mchuzi Mixで作ったのがこちら。(盛り付け下手ですみません。笑)

初日に作ったお味噌汁の味噌を使って、みそ炒めとご飯。久しぶりのご飯美味しい~~♡

こんな感じで、イリンガの生活を楽しんでました♪

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »