ンカンタベイに来たらバターフィッシュを食べるべし!町を簡単にご紹介♪

ンカンタベイ(Nkhanta Bay)でのんびり過ごしているひなたです♪

今日はンカンタベイ(Nkhanta Bay)をお散歩。といってもこの町むっちゃちっちゃいので、散策するところもそんなないですけどね。笑

ンカンタベイ(Nkhanta Bay)の名物はバターフィッシュというお魚と聞いていたので早速食べに行ってみることに。

スポンサーリンク

Butter Fishの美味しいレストラン

私が行ったのはここ。(一番下の写真の青ピンです)
宿泊施設のレストランのようですが、地元の人で賑わっていました。

Butter Fish&Nshimaをオーダー。

お値段は 2,500クワチャ(約387円)

魚をこの値段で食べれるなんて素敵ですね♪

やってきました!

でか!!!

うまーーー(´ω`*)

バターフィッシュは鰺っぽいお魚で、塩っけがあり味もしっかりしていて美味しかったです。

ムズズでチャンボという魚を食べましたが、私はバターフィッシュ派です。

私は行っていないですが、旅人情報ではKaya Papaya(写真のもう一個の青ピン)は欧米料理(多分ピザとか)があって、まあまあ美味しかったと聞きました。

自炊する人に耳より情報!!!

ンカンタベイ(Nkhanta Bay)には市場もあります。私は市場があると知らず、ムズズで食材を購入してから来ましたが、到着してから市場に買い出しできます。
米、魚、トマト、バナナ、キャベツなど一通りは揃ってました。場所はKaya Papayaの斜め前くらいです(写真だと青斜線の部分です)

ちなみに、スーパーもありました。調味料や生活用品も最低限はここで揃います。

ンカンタベイ(Nkhanta Bay)のATM

ンカンタベイ(Nkhanta Bay)にはATMは一応ありますが、ほとんどのATMがVISAのみだったのでMastercardの人はムズズでおろすことをおススメします♪

Mayoka Village Lodge のMoon Walkイベントに参加

この日は私が泊っているMayoka Villeage Lodgeで午後5時からMoon Walkというイベントがあるというので参加してきました。

こういうイベントも企画してくれるのでMayoka好きなんですよねー(*´ω`*)

5時に共有スペースに行くと、赤いコップを渡されました。この赤いコップでカクテルを飲むようです。

カクテルは無料!!!太っ腹♪

謎のでっかいバケツとコップを持って出発!近くのプライベートビーチまで歩いて向かいます。

途中、大きな薪を一人何本か持ってビーチサイドへ。

あ、月!!!満月です。(そりゃそーだ。笑)

綺麗です♪

早速、火をつけてDrink Party開始―――(*´▽`*)

謎のバケツはカクテルが入ったバケツで、バケツから赤いコップにカクテルを入れて飲みます。

スタッフがコーラやビールが入った箱を持っていたので、私達はそれもフリーなのかと思って飲んでいたのですが・・・

こちらは有料なのでご注意を!!!!

帰り際に有料だと告げられました。先に言えよ。笑
ビールは1本1,100クワチャでした(約170円)

他の宿泊客やボランティアでMayokaに居る人達とおしゃべりして楽しみます(*‘ω‘ *)

このイベントは簡単に言うと、ビーチ沿いで満月を見ながらお酒を飲んで語らうパーティーでした。

でも、満月は綺麗ですし、カクテルは無料だし、いろんな人と交流できるので楽しかったです♪

ンカタベイの地図

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »