Zomba(ゾンバ)でプチトレッキング!レストラン情報あり♪

こんにちは!ゾンバにやってきたひなたです♪
今日はZomba(ゾンバ)にあるトレッキングコースへ行こうと思います。

トレッキングコースはいくつかあるのですが、私はすでにムランジェでトレッキングしてますし、足の裏は豆だらけなので簡単なコースを。。。(*ノωノ)

スポンサーリンク

写真は宿にあるトレッキングの地図です。

ちなみに、宿泊しているPackere Backpackersでトレッキングの地図を購入することも可能です。ガイドを雇わないかと勧誘が来ましたが断って一人で行きます!!

宿の人曰く、タクシーで入り口まで行ってそこからトレッキングをスタートするらしいのですが、私は歩いて行けるやろー!と思い宿から歩いていくことに。。

先にトレッキングに行った人から地図も入手していざ出発!!!

私の今日のトレッキングはCasa Rossaというレストラン近くから山へ登って湖(ダム)方面へ行ってから、眺めが良いと言われているQueen’s ViewとEmpore’s Viewによってから帰るコース。

オレンジピンがCasa Rossa。
ここのイタリアンはちょっとお高めですがとっても美味しいらしいですよ(*´▽`*) お財布に余裕がある人は是非!!
ちなみにCasa Rossaも宿泊場所があるらしく、キャンプサイトもあるようです。キャンプサイトの値段はPackere Backpackersと同じ値段と聞きました。

赤ピンが訪れるスポット。Waterfallは行きませんが。笑

Casa Rossaからの道は急な山道を登ります。

この道は木材を運んでいるローカルの人が行き来しています。
すごいなー、こんな道を木材を持って運ぶなんて。しかも男性だけでなく、女性も運んでます。小さな子供までも。

湖(ダム)近くまで行くと、ゾンバの町を眺めることが出来ます。

ダムを通って横切りたいのですが、通行料を払う必要があります。

値段は200クワチャ(約30円)

ダムを通った後Maps.meを見ながら歩いていたのですが、、、

気が付いた時には、私が行きたい方向じゃない道を歩いてました。(。-`ω-)

行きたかったQueen’s ViewとEmpore’s Viewから遠ざかる道にいることに気が付いた私。戻って正しい道に行くこともできますが、気持ち的にはもうゾンバの町も眺めたし充分。笑 
ムランジェ山の疲れも溜まっており、体力も消耗しているので、予定を変更して宿に帰ることに。目的の場所には全く行けませんでしたが、満足です(*´▽`*)

一つだけ言えるのは、ムランジェかゾンバのトレッキングのどちらかだけ選ぶとしたら、絶対にムランジェの方が綺麗です!!!!

最後にゾンバのレストラン情報をのっけときますね♪

スポンサーリンク

Zomba(ゾンバ)のレストラン情報

ゾンバで行ったレストランを2軒ご紹介します!

Domino’s Pizza

レストランとバーがあるお店。
写真の料理とビール2本飲んで確か4,500クワチャ(約700円)くらいでした。
そこまで高くないのでちょっと外食してお酒飲みたい人にはいいと思います(*´▽`*)

Che Anna Food Café

場所はバスステーションの近くでAirtelショップの隣の小道を進むとあります。
目印はこの看板。

小道を進むと薬局の隣にレストランがあります。こじんまりしてます。

メニューはこちら。

安めのローカルレストランという感じです。安く済ませたい人におススメです。
料理も美味しかったですよ♪

明日はゾンバからマラウイの有名なビーチ・ケープマクレアに向かいます!!

もしこの記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »