ケープマクレアでの4日間の生活、アフリカダンスにBBQにローカルフードを満喫!!

どうも、ゾンバ(Zomba)からケープマクレア(Cape Maclear)へ本来であれば3時間いや、4時間くらいで到着できたであろう所を7時間で到着して、疲弊しているひなたです。笑

ケープマクレア(Cape Maclear)に結局4日間いたのですが、ここでの生活を一挙ご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

私が到着した時はブランタイヤで働いている団体さんが宿泊していました。

団体さんの隣のBBQスペースで自前の鍋で火をおこそうと奮闘している私を見て、団体さんが持っている墨を譲ってくれました(*´▽`*) 
そして、恒例の質問タイム。

一人で旅してるの?どっから来たの?どれくらい旅しているの?学生?

色んな人が同じような質問を私にしてきます。

アジア人の女性が一人で旅してテントに泊ってれば、まあ質問したくなるでしょうね(*ノωノ)笑

この団体さんはクリスチャンの団体さんのようで、週末ケープマクレアで打ち上げをしに来たそうです♪

私達のパーティーに参加しなよ!!!

と私もお誘いを受けたので、参加することに(*^^*)!

音楽スピーカーを持ってきているのか、キャンプサイトでがんがん音楽が鳴り響き、みんな踊りまくります。

アフリカは腰を振り振りしながらおどります。

男女が密接に踊るのでセクシーな感じ(;´∀`) 

アフリカ来て思うのですが、アフリカの人達はホント音楽と踊りが大好きだなーってつくづく思います。

皆、音に合わせて踊っているので、私もハイテンションになりました♪♪

ワインやビールもいただき、いい感じに酔っぱらいました。

深夜に終了して、私はテントで就寝しました。

その翌日、共有スペース兼バーに行ってみると既に、彼らが。

そして、お酒飲んでるーーーー!!!!笑

昨日の残りを飲んでいました。

私も貰っちゃいました。

そしてあっという間にパーティーモードに。笑

水着に着替えて皆で湖にいくぞーーー!

と誘われますが、私は住血吸虫が怖いのと、マラウイ湖で住民が洗濯したり食器洗ったりしているの見ているので入るのが気が引けていたので、断ります。

彼等は海へ。

楽しそう。笑

が、我慢してビーチから彼らを見届けます。

彼らがかえってきたら、お酒を飲み、ミュージックがスタート!!!!

こんな感じで、楽しそうに踊っています。アフリカンー♪

踊った後は、地元の子供達とサッカー!!

疲れをしらない彼等です。笑

そして、午後3時になってブランタイヤへ帰っていきました。

その後会ったドレットヘアーの彼は、オーストラリアに在住のケープマクレア出身の人。

6年ぶりにケープマクレアに帰ったそうです。
今は新しい家を建設しているのでここに泊っているそうです。

今から魚をさばいて魚料理を作るからみてくれ!!!

というので見学。

この魚たちが、さばかれ、出来上がったのが、、、、

シンプルですが、これが美味しかった(;´∀`)

この彼と友達と翌日にはモンキーベイへ。

モンキーベイの方が水はキレイな感じ。

そして観光客も地元民も全くいません。笑

ケープマクレアは観光客と地元民が沢山いるので、このギャップにはびっくりしました。

静かにのんびりしたい人であればモンキーベイの方がいいかもしれませんね♪

スポンサーリンク

違う日には、宿で働いている人のご実家にお昼ご飯を食べに行きました。笑

村には湖でとれた魚が沢山!!!乾燥させています。

村の人。

こちらがお昼ご飯。チキンと魚両方食べちゃいました♪美味しかったです(*´▽`*)

ある日はケープマクレアのビーチを散策していると、、、、

体を湖で洗っている男の子発見!!

洗濯もします。笑

皆が洗濯している隣で泳ぐ気にならないですよねー( 一一)

地元民を観察していると、とある視線を感じます。

小さな女の子がこちらを見ています。

カメラを向けると彼女はモデル並みのポーズをとってきます。笑

次はセーラームーンの決めポーズ!???

月に代わってお仕置きよ♪

と思ったらピースしているっだけでした。笑笑

最後は仲良く兄弟で一緒に(*´ω`*)

こんどは子供たちの団体を発見!!!

1人の男の子にご注目!!!!!

よーーーく見てみると面白いことしてる。

鼻に花(∩´∀`)∩笑笑

というか耳にもささってる。

かわいいですねー。

カメラを向けるとはしゃぎだします♪

カメラ遊びを終えると、夕暮れの時間です。

ケープマクレアの夕日はキレイですね。。。

ざっくりですが、こーんな感じでケープマクレアでゆっくり4泊しました♪

次はいよいよマラウイの首都リロングエに行き、ザンビアへ向かいます!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »