週末の移動には注意!レソトのサニパスからモホトロング経由でマセル移動のはずが!?

こんにちは!レソトのサニパスで毎日絶景を楽しんでいるひなたです(*´▽`*)♪

さて、サニパスに来て早や3日目。
そろそろ次の町へ移動しようと思っていたのですが、週末ということで足止めを食らってしまいました。週末に移動する際の注意点、サニパスからもモホトロング(Mokhotolong)への移動方法についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

サニパス(Sani Pass)からセモンコン(Semonkong)へ行く方法

私の次の目的地はセモンコン(Semonkong)
セモンコンにはマレツニャーネ滝という滝があり、滝まで簡単なトレッキングも楽しめる場所。イモトさんもこの滝に行ったことで有名らしいです♪

サニパス(Sani Pass)からセモンコン(Semonkong)へ行くにはまず、モホトロング(Mokhotolong)という町へ行く必要があります。なぜこの町に行くかと言いますと、次なる目的地セモンコン(Semonkong)へ行くためにはレソトの首都マセル(Maseru)に行く必要があるのですが、マセルへ行くにはマセル行きの直通バスがあるセモンコンへ立ち寄る必要があります。

サニパスからセモンコンへ行くルート

  • サニパス→モホトロング
  • モホトロング→マセル
  • マセル→セモンコン

しかし、今日モホトロング行きを諦め、ここサニパスで延泊する事になりました!

まさかのサニパスで延泊決定!その理由とは?

宿の人に明日(土曜日)マセルに行くんだーと話をしていたら、土曜日はモホトロングからマセル行きの直通バスは無いよーと言われます。ミニバスで乗り換えをするのらあるかもしれないけど。。とのこと。

マジか( ̄▽ ̄)

今日(金曜日)にサニパスからモホトロングに行き1泊して、土曜日にマセル行きの直通バスにのりマセルへ行き、そのままセモンコン(またはマレマレア)へ行こうとしたのに、土曜日にバスがないとなると、モホトロングに今日行く必要がなくなります。

なぜかと言いますと、モホトロングはただの小さい町なので特にやることがありません、しいて言えばモホトロングの自炊生活に備えて食料の買い出しをするくらい。サニパスにいた方がネット使えるし、絶景見えるし絶対いいやん。

ということで・・・延泊決定!!!

レソトで移動する時は週末は注意してくださいね!!!

昨日はホテルの上の方のご意向でスペアの部屋に破格の値段で泊まる事が出来ましたが、今日は流石に無理かなぁ。。。

いかん、欲が出てきてしまった(*ノωノ)笑

今日移動する予定だったので、テントも撤去してパッキングも終わっていた私。
テント設置するの面倒だし、とりあえずSani top chaletsでカタカタとブログやら南米に向けての飛行機チケットなどを見ていたら、昨日のホテルの管理者の方にばったり会います。

今日延泊する事になった経緯を話していたら、

今日も昨日の所に泊まりなよ!と。

うわーーーー!!!!ありがとうございますー!!むちゃ嬉しい!湯たんぽで寝れる(>▽<)

ということで今日もこのフカフカベットで寝ることが出来ました♡ありがとうございます。ほんとにありがとう・・・・(*´з`)

スポンサーリンク

サニパス(Sani Pass)からマセル(Maseru)へ行く方法

最後にサニパスからマセルへ行く方法をいくつかお伝えします。
サニパスからマセルへはうまくいけば一日で移動可能です。そしてそのままセモコンやマレマレアまで行けちゃったりします。
*時間や値段は2018年11月時点のものです。アフリカは値段や時間はすぐ変わるので、現地で都度確認くださいね♪

時間がない人向け(一日で一気に大移動)

サニパスを朝6時前に出発し、タクシーでモホトロングへ。
料金:100ランド(約793円)
所要時間:約1時間

モホトロングからマセル行きのバスに乗る。バスは7時くらいに出発。
料金:150ランド(約1,189円)
所要時間:バス 約10時間

マセルには大体16時か17時に到着。
マセルからセモンコンやマレアレア行きのミニバスが出ているので、頑張れば1日で辿り着けます。

時間に余裕がある人(2日間かけて移動)

サニパスからモホトロングへタクシーで移動。

料金:100ランド(約793円)
所要時間:約1時間
モホトロング泊

モホトロングからマセルへミニバスか直通バスで移動。

料金:どちらも150ランド(約1,189円)
所要時間
ミニバス:6時頃出発、お昼にはマセルに到着する。
直通バス:7時頃出発、夕方16時か17時にマセルに到着する。

マセルからセモンコンやマレアレア行きのミニバスが出ているので、ミニバスに乗っていれば夕方までにはセモンコンやマレマレアに着きます。

どうでしたか?参考になりましたでしょうか!???

明日はモホトロングへ移動するぞーーー!!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »