ケープタウンのグルメ!本場のイギリスより旨い?超美味しいフィッシュアンドチップス!

こんにちは!ひなたです(*´▽`*)♪

レソトから南アフリカのケープタウンへやってきました!!!

現在、友達の知り合いの家族にお世話になっております。ザンビアで出会ったニュージーランド人の友達に紹介してもらっただけなので、初めましてなのですが色んなところに連れってもらってホント良くしてもらってありがたい限りです。その様子は次回ご紹介しますね♪

今日は彼がおススメする、本場のイギリスより美味しい!というフィッシュアンドチップスを彼の家族と一緒に食べに行きました!!

スポンサーリンク

本場のイギリスより旨いフィッシュアンドチップス屋さん

地元の彼が絶賛するフィッシュアンドチップス屋さんはこちら。

Fish on the Rocks

場所はこちら↓↓↓ ちょっと遠いのでバスかタクシーで行ってくださいね。

魚の種類が確か2種類あります。こちらが噂のフィッシュアンドチップス!!!!

うまそーーーー♡♡

私は実はイギリスで留学していたことがあるので、その時にいろいろフィッシュアンドチップスを食べ歩きしたことがありましたが、、、果たしてどちらがうまいのでしょうか???

Fish on the Rocksさんの勝ち!!!!笑

魚の衣がまず、サクサク!!!魚自体もぷりぷりしていて、むちゃ美味しい!!!!

これはケープタウンへ行ったら是非皆さん食べて欲しい!!!

南アフリカ名物ギャツビー(Gatsby)

ケープタウンへ行ったらもう一個試してほしいのがギャツビー(Gatsby)と呼ばれる南ア名物のサンドウィッチ!

30㎝以上はあろうかと思うむちゃでかいパンにフライドポテトや魚 or 肉、野菜などが詰め込まれているサンドウィッチです。

注意:1人では絶対に食べきれないので、数人で食べて下さいね!!!

こちらがギャツビー。分かりますか!??この巨大さ。笑

このギャツビーはイマイチのギャツビーらしいです。美味しいのは最高にうまいらしいです。

皆お腹が空いていなかったので、巨大ギャツビーを食べきれず。

この後が衝撃的だったのですが、皆が食べ残したギャツビーを駐車場で働いている(働いているというか駐車場で車の見張りをしている人)にそのまま食べかけをあげていました。

南アフリカでは物乞いの人が沢山いて、食べ残しといえど、食べ物です。彼らにとっては生きるのに必要なのです。このような状況ができてしまったのも、皆さんご存知のアパルトヘイトがあったからです。

白人と黒人を分けて人種差別が行われました。テーブルマウンテン付近の好立地には今白人が住んでいますが、昔は黒人さんが住んでいたのにアパルトヘイトによって黒人さんは皆テーブルマウンテンの反対側に移動させられ、今はちょっとしたスラム街と化しています。そこの地域は治安がむちゃくちゃ悪く、ドラッグにおぼれてしまった人達が沢山います。。。

友達のお父さんも当時の話などを詳しく教えてくれました。

スーパーに入るにしても白人と黒人のゲートが分けられており、お父さんは白人と黒人のハーフだったのですが、白人ゲートに入ると呼び止められたりしたそうです。

ケープタウンはとっても海あり、オシャレな街あり、壮大な山ありですごい素敵な町なのですが、ちょっとメインのエリアから外れるとスラムが広がっていて犯罪が多いのも事実です。背景には悲しい歴史があり、旅をしていてすごく考えさせられる町でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »