南アフリカでローカルの友達とケープタウンを満喫!!最高の思い出♪

どうも、ひなたです(*´▽`*)♪

現在、南アフリカのケープタウンで友達の家にお世話になっています。

友達のElicはちょっと前まで東京で英語の先生として働いてました。東京での生活を終えて故郷である南アのケープタウンに戻ってきたんだそうです♪

ケープタウンでホント彼や彼の家族にお世話になりっぱなしだったので、今日はケープタウンで私が体験させてもらった経験をご紹介したいと思います(*´ω`*)

スポンサーリンク

World Sevens Series(7人制ラグビー大会)

私がケープタウンに行った時、ちょうどSevensというラグビーの世界大会が行われるということで彼の友達と一緒に観戦しに行きました!南アではイギリスの植民地時代の影響からか、ラグビーやクリケットが人気のようです。

Sevensは7人制ラグビーで、通常15人で行うラグビーですが、Sevensは7人しかいないのでスピードと持久力が求められます。

実はこの大会、日本も参加していたので応援しに行きました!現地で日本のユニフォームなんて売ってなかったので、友達が持っていた南アのユニフォームを着て、南アと日本を応援しました。笑

友達がどうやってかチケットを入手してくれたので、無料観戦!

買う場合は325ランドです。(約2,600円)

会場

沢山の人が仮装して、楽しんでます♪

ここがフィールドです!!おー!!おもったよりよく見えます!!!

7人ので、試合展開がとっても早くて面白い!相手がタックルしたらこっちもタックルし返す感じでスピーディーに進みます!

日本の試合は2試合くらい見ましたが、世界のチームに点を沢山とられてました。。。やっぱ世界の壁は高いですね。(*ノωノ)

Waterfront(フォーたーフロント)

ケープタウンで有名な観光地!ケープタウンに行ったら絶対皆いくんじゃないでしょうか。

ここにはお土産屋さんが並んでいて、モールもあるのでショッピングを楽しむこともできますし、歩いていたら音楽を弾いていたり、人々がチェスを楽しんだりしていているので見ているだけで楽しめちゃいます。

モール内はクリスマスの装飾でキレイ♪

陽気な音楽を奏でています(*´▽`*)♪

巨大チェスを楽しむ様子。

観覧車だってあります。今までのアフリカと全く違うのでビックリしますよね。笑

写真スポット♪奥にはテーブルマウンテンが見えます。

ビーチ

ケープタウンにはたくさんのビーチがあるので、行ったら水着に着替えて海を楽しんでください(*´▽`*)♪

ビーチ沿いにはおしゃれなレストランがあるので、ビーチを眺めながらお酒を楽しむことが出来ます♪

謎に、椅子があったりします。笑

Wine Tasting(ワインテイスティング)

南アフリカのケープタウン周辺(ステレンボスなど)はワインの生産で有名です。ケープタウンからワインテイスティングのツアーが出ているのでワインが好きな方は是非参加してみて下さい♪

私は友達の家の近くのワインテイスティングへ行ってきました。

ワインテイスティングって数種類のワインをちょっと飲むだけなのかなーと思ったら、私が行ったワインテイスティングのところは写真にある赤と白あわせて10本以上はあるワインをすべてテイスティングさせてくれました。笑

しかも普通に注いでくれるので、酔うわ。酔うわ。味はんーーー、むちゃうまい!ってわけじゃなかったですが、沢山ワイン飲めたんで満足です!!笑

ワインテイスティングの後、そのまま、シャンパンテイスティングへ。笑笑

ここはお高い雰囲気プンプンです。シャンパンタワーがお出迎え。

ここは3種類のみのテイスティング。料金は50ランド(約400円)

このシャンパンは美味しかったですーーー♡♡♡

シャンパンの後は、ビール!!!笑

もう、飲みまくりです。笑笑

こちらも、いろんなビールを味わえ、満足♡♡

一日で3軒もはしごしました。笑

Table Mountain(テーブルマウンテン)と Lion’s Head(ライオンズヘッド)

ケープタウンの象徴といったらテーブルマウンテンとライオンズヘッド!!ここは登った方がいいです!!!ケープタウンの町を一望できます。

ただ、ここへ行く時はUberかタクシーを使って行き、一人ではなく数人で行くことをおススメします。特にテーブルマウンテンは強盗に遭う人が沢山いるので十分に注意して下さいね!!!

テーブルマウンテンはケーブルカーで頂上まで行けますが、自力で登ることも可能です。ただ、結構きついので、体力に自信がない方はケーブルカーで行くことをおススメします♪

ライオンズヘッドは気軽に登ることができるし、頂上からテーブルマウンテンも見ることが出来るのでおススメです(*´▽`*)♪

私は時間もなかったのでライオンズヘッドだけ登りました。

途中こんな岩を登ったりもできます(他の道もちゃんとあるので安心してください♪)

こんな岩もありました。笑

頂上からの景色!!!!まさに絶景!!!!

反対側は町の景色♪

皆で集合写真♪♪

これ以外にも、皆でBBQしたり、南ア名物ギャツビー(南ア風サンドウィッチ)やイギリスより旨いフィッシュアンドチップスを皆で食べたり、オシャレなバーでお酒飲んだり、そのまま私だけケープタウンの町のど真ん中で車で車中泊になったりと、濃ゆい体験をさせてもらいました!!!笑

フィッシュアンドチップス情報はこちら↓↓↓

こんにちは!ひなたです(*´▽`*)♪ レソトから南アフリカのケープタウンへやってきました!!! 現在、友達の知り合いの家族にお世話にな...

ほんとにありがとうーーーーー!!!!皆のおかげて、むっちゃ楽しい1週間でした♪♪

これにてアフリカ縦断の旅終了です!!!次は南米です!!

その前に、高校の友達に会いにドイツへ向かいます♪

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »