ベネゼエラのロライマトレッキング!頂上の風景は!?~4&5日目~

こんにちは、ひなたです(*´▽`*)♪

私は2018年12月のクリスマス時期から年末年始にかけてベネゼエラのロライマというところのトレッキングに参加していました!

本日はトレッキング5日目!前日に無事ロライマ登頂し、今日は頂上にあるいくつかのスポットに行く予定だったのですが・・・

トレッキング4日目

朝6時頃に起きると・・・

なんも見えないーーー!!!( 一▽一)!!!

これは頂上散策はないなと思い、、、二度寝をします。

そして、二度寝を経て起きたら。。。

なんも見えないーーー!!!( 一▽一)!!!

これはあかん。。。

午前中はとりあえず待機することに。

今日は全く何も出来ないな。。。

が、しかしやることも無し。

みんなテントに引きこもって思い思いの時間を過ごします。

お昼も食べても、まだドン曇り。

さてどうしたものか・・・

さすがに、ずーーーーーーとテントの中も暇なので、ガイドさんがこの霧だけど、散策に行くか?と提案してくれました。

が、結果・・・

日本人5人中1人しか参加せず。私も行くのやめました。

理由は歩いても何も見えないから。笑

テントでNetflix見たりして過ごしていました。

結局5日目はずーーーーーとテントの中で過ごし、終了しました。笑

散策した人は昼過ぎに出て夕方帰ってきましたが、やっぱり霧の中を歩いて終了したようです。それはそれで、楽しかったと本人は言っていたので良かったです♪

とりあえず、あした晴れますように・・・

本日のご飯。

スポンサーリンク

トレッキング5日目

今日は下山の日。

朝の天気は昨日と同じ霧がかかって何も見えない状態。

でも昨日よりかは霧が少ないかな!???

どちらにせよ今日は下山の日。荷物をまとめて下山準備にとりかかります。

いざ下山!!!

今日はトレッキング初日に泊まったキャンプサイトまで一気に下ります。

それにしても、かなりの風。暴風警報が出てもおかしくないレベルの風です。

登頂した直後のポイントまで行くと、少し霧というか雲が少なくなっており、絶景が広がっていました!!!!

前日の雨のおかげか滝の水量も増えて、迫力あるロライマが顔を出しております!!!!

雲がかかったり、晴れたりと繰り返しているのでN君と一緒にキレイになる瞬間を強風のなか待ち続けます。

風圧が強くて体ごと吹っ飛ばされそうになりながら、旅友のN君と私はカメラに美しいロライマを必死で撮ります。

ちょっとアップにしてみました。

こちらは登ってきた方面の風景。

昨日は一日中テントでしたが、最後にこの絶景をみることが出来て、大満足!!!

約1時間もここで写真をバシバシ撮った後は、いよいよ下山です。

下りも行きと同じく滝の下を渡る必要があります。行きよりも水量が多いので皆カッパを着て下っていきます。

滝を下った後に事件が発生!!!

私のオリンパスのカメラの電源が付かなくなってしまった!!!( ゚Д゚)!!!

確かに滝の水しぶきを少し受けましたが、私のカメラは防滴なので多少の水ならOKなはず・・・なぜだ!?オリンパス!!!!

テンションが一気にだだ下がる中、旅友のN君が一緒に対応策を考えてくれます。お優しい。。。バッテリーが壊れた節が濃厚で、私はバッテリーを一個しか持っていない。南米のどっかで買うか・・・でもニコンやキャノンのカメラはお店でよく見るものの、オリンパスのカメラなんて海外でめったに見ないので入手困難!!!絶体絶命!!!

と思っていたら、数時間後カメラ復活!!!

なんやねん!!!( 一▽一)

とりあえず、カメラが復活したので良かった!!!

でも、また壊れる可能性があるので不安は残りつつも、ロライマを楽しむ余裕が復活します(*´▽`*)♪

頂上では天気が良くなかったですが、一旦降りてしまうと雨も霧?雲もなくお天気です。

黙々と歩き続け、あっという間に夕方に。夕日がとっても綺麗だーー。

キャンプサイトに到着したのは18時。いっぱい歩きました。

さて、明日がトレッキング最終日!

が、またまたハプニングが待ち構えていました。笑

続く。

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »