コロンビアのカルタヘナ!可愛らしい街だけども・・・

こんにちは、ひなたです(*´▽`*)♪

私と旅友のNずみ君と一緒にコロンビアのカルタヘナ(Cartagena)へやってきました!

この日は12月31日。そう年末です。

年末のしかも夜にカルタヘナに到着!

西洋人が南米でもおススメするコロンビア。あまり日本人が訪れないこの国ですが、旅で出会った西洋人旅人はかなりおススメするのでちょっと期待♪

スポンサーリンク

カルタヘナの空港について

空港の場所

カルタヘナの空港はラファエル・ヌニェス国際空港です。

両替とATM

空港にはATMがずらーーーと並んでいます。ATMは出口を出た後、出国カウンターがある隣の場所にあります。

ここで、私が凡ミスをおかします。

南米でお金を引き出すのが初めてだったので、分からなかったのですが。。。

お金を引き出す時の通貨が ”$” 

米ドルだと思うやん!!(/ω\)笑

米ドルが沢山出てくると思って、引き出すのをやめてしまいました。これ米ドルじゃなくてコロンビアペソの表記なので安心してください。

馬鹿な私は米ドルだと思い、引き出すのをやめて、両替することに。

友達のNずみ君も空港で両替したのですが、まあレートが悪い。

1万円両替して7千円くらいのペソしか入手できず。。

空港での両替はおススメ絶対しません!

空港から市内までの移動

私達の宿はサン・フェリペ要塞の近くの宿なのですが空港からは約4.2km。歩くと約1時間、車だと約20分で行くことが出来ます。

到着が夜でしたし、2人だったのでタクシーを使用。

空港から宿まで16,000ペソ(約574円)

カルタヘナの観光場所

サン・フェリペ要塞

次に紹介する旧市街と共に、ユネスコの世界遺産になっている場所です。ただ、入場料が約1,000円くらいしたので中に入らず、外から眺めました。笑

ヘツェマニ地区(Getsemani)

カルタヘナの旧市街。ここは、昔治安が非常に悪かったんだそうです。今では、ブティックホテルやレストラン、バーなどが点在するお洒落なエリアになっていています。

確かにカラフルでキレイな地域。

こんなおしゃれなバー?もありました。

ラス・ボベダス(Las Bóvedas)

ここは元刑務所の場所に位置するそうです。

お土産屋さんがずらりと並んでいるのでお土産を買うのに最適な場所です。

海岸も近いので、お散歩に最適です。

更に奥に進むと、ビーチもありますよ。

こんな木も発見。

思っていた以上に特にすることがなかったカルタヘナ。

一日観光して、次はサンタマルタという街へ移動します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »