コロンビアのカルタヘナからサンタマルタ(Santa Merta) へバスで移動

こんにちは、ひなたです(*´▽`*)♪

カルタヘナであまりやることがないと分かったのですぐさまサンタマルタ(Santa Merta)へ移動することにしました。笑

バスチケットの購入方法

前日にバスチケットを予約するためにバス停へ。

最初私達はローカルのバス停に行ってバスを予約しようと思っていました。が、しかし日曜日だったこの日はBarlinas Bus Stopは完全に閉まっていました。移動当日にバスチケットを入手できるか分からないので、違うところで入手することに。

青ピン:Barlinas Bus Stop
赤ピン:MarSol Bus station

Barlinasへ行く途中で見かけたこのMarSol。緑色がキーカラーです。

バス料金表があったので載せておきますね。

カルタヘナからサンタマルタまでの料金は44,000ペソ(約1,580円)

カウンターではパスポートの提示が必要です。

購入したら紙か何かもらえると思いきや、何もなし。
お金も明日支払いらしい。

不安が募りますが、どうすることも出来ないので宿に戻ります。

スポンサーリンク

カルタヘナからサンタマルタへのバス移動

20分前にはバス停に着いた私達ですが、予約チケットもないのでとりあえずカウンターへ。

そしたら君たちの予約が見つかりませんと言われます。

不安的中ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

とりあえず、グーグル翻訳使って昨日予約した事を伝えます。

約10分後、私達の予約が見つかりました。

よかったー!!!(*´▽`*)

お金は外にいるおじさんに支払ってと言われす。

誰だよ!!( ̄∇ ̄)!!

聞きこみ調査して、おじさん発見!

が、人が沢山で、なかなか支払い出来ません。

おじさんが予約番号とか何かリストでも持ってるのかと思いきや、何も持ってなくて、行き先と人数を伝えてお金を支払うとチケットを渡してくれます。

これ、予約しなくても購入できちゃうんじゃないのか?

そして、私達は本当にバスに乗れるのか?

定員オーバーな気がします。

よく分からないバス会社のシステム!!しかも、おじさんに支払いをしたいのに、後で来いと言って払わせてもらいません。

いらいらするわーーー(。-`ω-)

やっと支払い出来た頃にはバス出発時間の12:00。

バスは沢山来るのに、バスにすでに人が乗っていて乗ることが出来ません。

荷物が少なくて、1人だったりすると空いてる席に乗れてる人も見かけました。

スペイン語だし、よく分かりません。

とりあえず待つ事約1時間。やっと、乗車。

13:30 出発

このバンに乗っていきます。席は自由席。

サンタマルタに到着したのは18:30。

降車場所はこちら↓↓↓

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »