コロンビアのサンタマルタに行ったら食べて欲しい!人気ホットドッグ屋さん!

こんにちは、ひなたです(*´ω`*)!

2019年の年始にコロンビアのサンタマルタというところで滞在してました♪

今日はコロンビアのサンタマルタに滞在した際に通ったホットドック屋さんをご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

サンタマルタについて

サンタマルタは一年を通して気候の変化があまりないこの場所の年間平均気温は28〜30度近くと過ごしやすく、多くの人が「常夏の楽園」を求めやってきます。サンタマルタはコロンビアの「最古の都市」であり長い歴史を持つ土地としても知られています。

町はコンパクトなので、お散歩しながら町を散策出来ちゃいます。

壁アートなどがあり、歩いていて楽しいです♪

もちろんビーチもあります。

が、近くに港があるので、ビーチ!!!!

というよりかは・・・・

っていうのはぶっちゃけの感想です。笑

私のサンタマルタの印象は夜の町

メイン通りは深夜まで音楽ガンガンで、お店も深夜3時くらいまでは結構あいていると思います。

なので、皆でワイワイしたい人向きにはとっても楽しい町です(*´ω`*)♪

ただ、宿も大体バーが併設されているので深夜まで音楽ガンガンなので、ゆっくりしたい人には不向きかもしれません。

おすすめホットドック屋さん

このホットドック屋さんは町をふらふら歩いていたら見つけたお店です♪

人が集まっていたので、行ってみてら・・・・美味しい!!!

場所はこのあたり。目印はSubway。Subwayの前にあります♪

お値段は8,000ペソ~10,000ペソ。日本円でいうと300~400円程度で食べれちゃいます

ちょっと物価が高いサンタマルタでは助かります♪♪

おすすめはHot Dog Suiza 10,000ペソ。

オーダーしたら、スタッフがパンにソーセージを入れてくれます。

そしたら、お店の中に好きな具材を入れます。

具材を入れたら、スタッフにパンを渡します。するとスタッフがチーズをのせて、温めてくれます。

そして完成!!!

ソースが沢山あるので、お好みのソースをかけて召し上がれ♡♡

初めて行った時はAmericano 8,000ペソをオーダーしました。Americanoはソーセージが入ったパンを渡してくれ、具材を入れるまではSuizaと同じですが、Suizaはチーズを入れて温めてくれますが、Americanoはありません。あと、Suizaの方がソーセージのクオリティが良かったです。笑

サンタマルタに行ったら是非立ち寄ってみて下さい♪

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »