コロンビアのサンタマルタからメデジンへバス移動🚌

どうも、ひなたです♪

タイロナ国立公園から帰ってきて、サンタマルタのDrop bear hostel で2日ゆーくりしていました。

ゆっくりした後はサンタマルタ(Santa Marta) からメデジン(Medellin)へバス移動します。

スポンサーリンク

サンタマルタのおすすめ宿

サンタマルタの宿”Drop bear hostel ”は中心街から少し離れていますが、値段が安くプールやバーがあり、ハンモックも沢山あり、ゆっくりくつろげます。
キッチンも付いています。写真とるの忘れてしまいましたー(/ω\)

場所はこちら↓↓↓

ただ、ここも深夜2時までバーが空いていて音楽が流れています。音量は街中で泊まった宿よりはましでした。

ここの宿が良かったのは、ウェルカムドリンクでショットを無料で飲めるところ!

それだけでなく、チェックアウトした後にメールが来て、フリーショットかビールを無料でくれました!なんだこのサービス!嬉しすぎる!笑

Drop bear hostel プールとバー付き
キッチン付き
水シャワー
レストランあり
朝11時までコーヒーあり
ウェルカムドリンクなどあり
近くにスーパーあり

この宿を予約はこちらから可能です。

バスチケットの予約方法

Pub busというサイトを使って予約します。
私はexpreso Brasilia s.a というバスを予約しました。

17:30 サンタマルタ出発

9:30 メデジン到着

料金 170,000ペソ (約6,168円)

出発の45分前までにバス停に来て下さいと記されています。

サンタマルタ(Santa Marta) からメデジン(Medellin)の移動

バス停は中心地から少し離れています。歩くこと出来なくはないですが、私達はUberを利用しました。

バス停に到着したら受付に行って、予約画面を見せます。

パスポートを提示してチケットを発券してもらいます。

バスターミナルには売店や小さいレストランなどがあります。

これが私達が乗るバス!

バスは結構広く、脚を充分に伸ばせるスペースがあります。

スペイン語だけですが、モニターが付いているので映画や音楽も聴けます。

Wifiは飛んでいるようでしたが、かなり遅く使い物になりませんでした。

12:00 Medellin 着

到着したバスターミナルは北バスターミナル。

バスターミナルの近くにメトロがあるので、メトロに乗って宿まで移動しました。

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »