【メデジン】ピエドラとグアタペを周る日帰り観光!

こんにちは、ひなたです(´ω`*)!

私と旅友のNずみ君はコロンビアのメデジンへやってきました。
今日はメデジンから日帰りで行けるピエドラ・デル・ペニョル(Piedra El Penol)とグアタペ(Guatape)を行ってきました。

ピエドラ・デル・ペニョルは高さ220mの巨大な1枚岩で、「悪魔の岩」や「悪魔のタワー」と呼ばれています。グアタペはカラフルで可愛い街です。ピエドラとグアタペは近いので、メデジンから日帰りで行けちゃうんです。

メデジンの日帰りプラン

メデジン(Medellin)

↓  移動手段:バス、所要時間:1時間30分

ピエドラ・デル・ペニョル(Piedra El Penol)

↓  移動手段:バスやトゥクトゥク、所要時間:5分~10分
グアタペ(Guatape)

↓  移動手段:バス、所要時間:1時間30分

メデジン(Medellin)

メデジンからグアタペ行きがあるので先に行くことも可能ですよ♪
私は天気が午前中の方がよかったのでピエドラ・デル・ペニョルに先に行きました。

結果的に先にピエドラへ行って良かったです。
理由としては、バスはグアタペからピエドラを経由してメデジンに戻るので、グアタペから乗った方がバスが混んでなくて快適にメデジンに帰ることが出来ます(´ω`*)♪

メデジン(Medellin)からピエドラ・デルペニョル(Piedra El Penol)への行き方

ピエドラ・デル・ペニョルやグアタペに行くにはまず、北バスターミナルへ行きます。

北バスターミナルの最寄り駅はcaribe 駅が近いので、アクセスは良いです♪

このバスターミナルは結構広いのでちょっと困惑するかもしれませんが、とりあえず14番窓口へ行ってください。

窓口にグアタペ(Guatape)とかピエドラ(Piedra del penol)と書いてあります。

バスは定期的に出ていました(時刻表を取り忘れました。すみません)

料金はピエドラ(Piedra del penol)行きで、14,000ペソ(約508円)

9:20 出発

バスの中はこんな感じ。キリストさんが神々しくいらっしゃいます。

約1時間30分後・・・

11:00 ピエドラ到着
バスはガソリンスタンドに到着しました。

ガソスタにはトイレがありますが、お金がかかります。

ピエドラのチケット売り場に無料トイレがありますよー♪

ピエドラ・デル・ペニョル(Piedra El Penol)

チケット売り場

ここに無料トイレがありますよー♪

入場料 18,000ペソ(約653円)

チケットがちょっと可愛らしい♡♡

これからここを登っていきます!

ペニョールは、高さ220mの巨大な1枚岩で、その昔は「宇宙からの隕石が地面に突き刺さった」なんて言われていたそうです。

なんでも740段ほどの階段があるそうです(*ノωノ)

階段がジグザグに建設されて見た目が不気味なので、「悪魔の岩」や「悪魔のタワー」と呼ばれています。

階段には写真のように段数が書かれています。

到着です!!!

上にはレストランやお土産屋さんなどがあります。

上には塔があり、多くの人が塔から写真を撮っています。

今日はちょっと雲が多めでしたが、キレイですね♪

お昼ご飯を食べて、いざ下山!

ピエドラ・デル・ペニョル(Piedra El Penol)からグアタペ(Guatape)

グアタペへ行くにはいくつか方法があります。

• バス
  • タクシー
  • トゥクトゥク
  • 徒歩:所要時間 1時間程度

一番安い行き方はバス。30分から1時間に1本というスケジュールなので丁度バスが来たらバスに乗るのが一番です。値段を忘れてしまったのですが、、、確か4,000ペソ(約145円)くらいだったかと思います。

トゥクトゥクは10,000ペソ(約362円)だそうです。

タクシーは値段はちょっと聞いてないので分かりません・・・

グアタペ(Guatape)

グアタペはピエドラ・デル。ペニョルの近くにある町で、全体的にカラフルで可愛らしい町です。インスタ映えしそうな場所が多いからか、多くの観光客が訪れます。

コロンビアの有名な画家「フェルナンド・ボテロ」の太っちょモナリザもあったり・・・

ここは有名なカラフルな階段。多くの人で賑わっていました☆

私と旅友のNずみ君が大興奮したのが、、、、

可愛い車♡♡♡

特にNずみ君は車というか、ランクルが大好きで、むちゃくちゃテンションが上がっていました♪

日本ではあまり見ない、日産のランクル!!!!赤バージョン!!!

青バージョンもありました!!

これらの車はコレクティボのような乗り合いタクシーで使われていました。

グアタペにはアイスクリーム屋さんやお土産屋さんも多数あり、女子は好きなこと間違いなし!

可愛い靴屋さん♡

グアタペ(Guatape)からメデジン(Medellin)

グアタペにバスで行った場合このバス停に着きます。

日帰りの場合、バス停に着いたら帰りのバスチケットを確保しましょう。時間帯によっていは売り切れの場合があります。

私達は15時発の帰りのバスを購入しました。

料金は15,000 ペソ (約544円)

メデジンの北バスターミナルには17時に到着しました。