コロンビアのメデジンからサレントまでバス移動!車酔いに注意!

こんにちは、ひなたです(*´ω`*)♪

メデジンではイギリス人の旧友がたまたまコロンビアに居ると知り、約5年ぶりにコロンビアで再会!とっても、嬉しい再会でしたー☆

さて、今日はメデジン(Medelin)からサレント(Salento)まで移動したいと思います♪ サレントは居心地がよい街っぽいので楽しみです(´ω`*)♪

スポンサーリンク

メデジン(Medelin)からサレント(Salento)の移動方法

メデジンからサレントへの移動方法は2通りあります。

  • メデジンからアルメニアで乗り換える
  • メデジンからサレントまでの直行

バスチケットの購入方法

バスのチケットはバスターミナルで買うか、ネットで買うことが出来ます。

バスターミナルは南バスターミナルで購入することができます。(場所やバスターミナルについては次の項目を参照ください)

バス会社はFlota Occidentalという会社。
この会社はサレントまでの直行便が出ています。

13番のチケットオフィスで購入できます♪

時間は以下の通りです。

ネットでも購入することが出来ます。

FLOTA OCCIDENTAL

時間 9:00、11:00、13:00
*時刻表はよく変動するので参考までに・・・

料金 49,000ペソ (約1,774円)

所要時間:約7時間

ネットからの予約

URL:https://www.flotaoccidental.com/

南バスターミナルについて

南バスターミナルは地下鉄から少し離れたところに位置しています。
地下鉄の最寄り駅はPoblado駅です。駅からターミナルまでは歩いて20分強かかります。実際歩きましたが、思っていた以上時間がかかりました。

なので、荷物が多い人はタクシーかUberを使うことをおススメします♪

バスターミナル内は結構広く、レストランが沢山あります。

また、Wifiもありました(´ω`*)♪

そして、びっくりなのが。。。。

パソコンがおいてあるー!!!( ゚Д゚)!

新しい♪♪

トイレは有料だったので、コインを持ってると便利です♪

メデジンからサレントまでの移動

私は11時のバスを予約しました。

バスターミナルに着いたらチケットを購入した13番オフィスでチケットを発行します。

チケットに自分が乗るバスの番号を記載してくれます。

私のバスは”2010”

この番号が書いてあるバスに乗ります。

他の人のブログでメデジンからサレントまでの道が山道で、結構揺れると聞いたので、酔い止めを飲んでスタンバイ(/ω\)

バスがやってきました!

メデジンの町を出ると山道に突入!

クネクネ道が続きます。酔いやすい私は事前に酔いどめを飲んでいたので、なんとか耐えました。

工事をしているのか、片道しか通れなく度々待ちながら進んでました。

14:30  やっと1回目の休憩。

ここでお昼ご飯を食べることが出来ます。

この休憩タイムで、みんながこぞって食べてたアイスクリームを購入してみました。

2スクープで3,000ペソ (約108円)

安い!!!そして中々美味い♡♡♡

18:30 サレントまであとちょっと!のところでまた休憩。

いや、先にサレント行って欲しい(。-`ω-)

サレントに着いたのは19:30。

辺りは真っ暗。

1人で歩くの怖いけど、サレントは小さい町と聞いていたので歩いて宿まで行く事に。

噂通り、サレントは小さい町で、観光客もたくさんいるので危なくなかったです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »