【コロンビア観光】ヤシの木の絶景!ココラ渓谷ハイキングのまとめ!

こんにちは、ひなたです( ´ ▽ ` )♪

コロンビアメデジンからサレントへ一日がかりでやって来ました!

サレントではコーヒーが有名でコーヒー農園があったり、日帰りで行けるヤシの木がたくさん生えているトレッキングがあります。

今日はヤシの木が生えていて、一風変わった風景が楽しめるココラ渓谷(Cocora Valley) についてご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

ルート説明

ルートは大きく2通りあります。

  1. 右回り ヤシの木が広がる道を先に通るコース。
    時間がない人、ヤシの木の景色だけ見れればいい人にオススメ。
  2. 左回り 最後にヤシの木の景色を見るコース。
    時間がある人にオススメ。

コースは円周になってるので右回りも左回りもルートは同じです。

違うポイントはただ一つ。

先にヤシの木の道を通るか否か。
ヤシの木の道というのは、写真のようなヤシの木がたくさん生えている道を先に周るかどうかということです。

右回りは先にヤシの木の絶景を先に周り、山道に抜けます。

時間がない人やヤシの実の景色だけ見たい人は右回りでヤシの実の景色が広がるところだけ、見て引き返せば2時間もあれば十分だと思います。

一方、左から回るルートは最初は山の中を歩きます。

川沿い歩いたり、橋を渡ったりと、登山道です。

コースの最後にヤシの実が広がる谷に出てフィニッシュします。

英語のブログでは左回りを勧める人が多かったので、私は左回りで行きました。

私個人の感想としては、右回りの方がいい気がします。

理由としては、朝の方が天気が良いので、ハイライトであるヤシの実の道を天気が良い時にまわれる。山なので午後は天気が崩れがちです。まぁ、ヤシの実の道を抜けると山道で後の楽しみがハチドリがいる場所くらいしかないですが。笑

結論としては、歩くのが嫌いな人は右側から行ってヤシの実だけ楽しむのが1番です!笑笑

また、英語のブログでは、左回りから回ればエントランス料がかからないと書いてありましたが、2019年1月時点では普通にエントランス料かかりました。
*最初に3,000ペソ、後半に3,000ペソ。合計6,000ペソ(約217円)

ココラ渓谷への行き方

サレントのメイン広場である”Plaza de Bolivar Salento”からコレクティボが出ています。

チケット売り場の様子。

チケットは往復で8,000ペソ(約289円)

時刻表はこちら↓↓↓

この可愛らしい車に乗って移動します♪

この車はcocora Valley の入り口まで行きます☆

ハイキングの様子(左回り)

降車場所の様子↓↓

写真の道をまっすぐ行くと、右回りの道に行きます。
左回りは写真の右側にある看板近くに青色の柵があるのでその柵を越えていきます。

私は左回りだったので、青い柵の方へ行きました。

そのまま道を進むと最初のチケットオフィスに到着します。

料金 3,000ペソを支払います。

お金を払うとリストバンドを付けてくれます。

ここで、ハイキングコースの説明をしてくれます。

コースは山道を歩いていくと、滝があり、その奥にハチドリがいる小屋に行くことが出来ます。大体の人はこの場所によってから帰るようです。

さて、ハイキング開始!!

天気もまずまずです♪

この道にも少しヤシの木が生えています。

だんだん、山道に突入します。

ちょっと、ボロボロの橋を渡ったり。

ハチドリの場所に到着!!

ここは入場料5,000ペソかかります。

私はこの場所には行かなかったのですが、ハチドリが蜜を吸っている様子を観察できるようです。鳥が好きな方は是非♪

歩いているとロバが登ってきます。

ハチドリの後からは上り坂が続きます。

登ると山を見下ろせるポイントに到着!!

ここでランチ休憩したりすることが出来ます♪

上にはレストラン?のようなところもありました。

中々の絶景です!が、雲が多くなってきました・・・

だんだんとヤシの木が見えてきました~(´ω`*)♪

歩いていると、第二の料金上に到着。

再度、料金3,000ペソを支払います。

ここの料金上では左回りの人だけが、料金を払うシステムでした。

ビューポイントに到着!!!

ここにはブランコが謎にありました。

インスタ映えを狙ってでしょうかね・・・(´ω`*)

最後にまた料金上を発見!!!

また、チケット払わないといけないのかなーーーと思っていたら、これは右回りの人だけはらうみたいでした。

コースの入り口付近に、Mirador Aires de Cocoraというカフェがあります。私はトレッキング終わりに、ヤシの木の景色を見ながらコーヒーを飲んで休憩しちゃいました♡

Americano 3,000ペソ(約108円)

8時に出発して、お昼や昼寝をしながらゆっくり歩いても入り口に戻ったのが13時半。そんなに時間がかからないハイキングです♪

まわろうと思ったら午前中で行けちゃいますね。

サレントに行ったら是非ココラ渓谷に行ってみて下さい(´▽`*)♪

【JALパック】おトクな海外ツアー情報満載!

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »