グアヤキルからガラパゴスへ!バルトラ空港からサンタクルス中心地までの移動方法・料金・宿情報を教えます!

どうも、ひなたです(*´▽`*)♪

ガラパゴスに行くためにグアヤキルまでやってきました!!グアヤキルは一泊だけして、いよいよガラパゴスのサンタクルス島に行きます♪

今回はガラパゴスに行く際の空港での手続きやサンタクルス島の空港であるバルトラ空港からサンタクルス島の中心地までの移動方法や安宿情報をご紹介したいと思います。

ホステルから空港への移動

宿泊しているHostel Michael から空港へ向かいます。
宿から空港へ行くバスは出ていないのですが、空港の隣にあるバスターミナルまでのバス121番が出ているので、バスで向かいました

ホステルからバスターミナルまでの道のり

バスの料金は0.3ドル
Uberだと2.5ドルくらい

バス停に到着!が、空港まで少し距離があります。

私はちょいと迷ったりしたので30分以上かかっちゃいました。

バスターミナルから空港まで約20分は歩くので、ガラパゴスに向け食料など買い込んでる人はUberを使った方が楽です。

空港での手続き

ガラパゴスに行く人はチェックインカウンターに行く前に、まずガラパゴスへの入場券を購入する必要があります。

国内線の中央付近にあるカウンターでパスポートとフライト情報がある画面を見せて、入場料20ドルを支払い手続きを行います。

こんな紙をもらえます↓↓↓

その後、荷物検査があります。

検査が終わるとテープなど検査が終わった印をつけてくれます。

印をもらったらカウンターに行ってチェックインします。

楽天のプライオリティパスを持っていれば国内線のラウンジに入れちゃいます♪

お酒のサービスはありませんが、サンドウィッチやフルーツやスナックが置いてあります。飲み物はジュース、コーヒーが飲めます(*´▽`*)♪

私は朝9:50の便だったので、朝ごはんをラウンジで食べました。

スポンサーリンク

バルトラ空港からサンタクルス中心地までの移動

サンタクルス島まではAvianceで移動しました♪

ガラパゴス諸島上陸!!!

サンタクルス島に到着したら国立公園入場料100ドルを支払います。

バルトラ空港でアメリカ人女性と出会い一緒に中心地まで行くことに♪

サンタクルス島の空港はバルトラ空港に到着します。
バルトラ空港があるバルトラ島とサンタクルス島は島が離れています。なので、サンタクルスの中心地までの移動にはボートとバスを利用する必要があります。

バルトラ空港からフェリー乗り場までの移動

バルトラ空港を出るとフェリー乗り場行きのバスのチケットオフィスがあります。

料金は5ドル
所要時間は約15分

フェリー乗り場からサンタクルス島までの移動

フェリー乗り場に着いたら、ボートに乗り込みます。

フェリー代 1ドル

フェリー乗り場に早速、アシカさんが!!!( ゚Д゚)

フェリー乗り場からサンタクルスの中心地までの移動

フェリーは反対岸に行くだけなので、すぐ着きます。

着いたら、タクシーとバスが止まっています。タクシーは高いのでバスに乗ります。

バス料金:5ドル
所要時間:約15分

バスはこのあたりに止まります。青ピンのあたりです。

サンタクルス島の安宿

サンタクルス島に着いたら、宿探しをしました。Maps.meに載っているいる宿を一軒一軒歩いて聞きこみをしました。結局、よくブログに載っているHostel Brattleが一番安かったです。場所は上の地図の赤ピンです。

値段は2泊で一人25ドル

一軒他に同じくらいの値段の宿がありましたが、キッチンがなかったのでやめました。

Hostel Brattleのキッチンは広めで割かし使いやすかったです。

スカイスキャナー

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »