サンタクルス島からイザベラ島への移動!おすすめ宿もご紹介!

こんにちは、ひなたです(*´▽`*)♪

今回はサンタクルス島からイザベラ島への移動方法をご紹介したいと思います!

チケット購入方法

サンタクルス島の町にある旅行代理店でチケットを購入出来ます。

チケットを購入する際は、片道だけでなく往復で購入すると割引してくれやすいですが、片道でも安く購入できる旅行代理店もありました。

料金は相場は30ドル。

私が購入した旅行代理店は25ドルで購入できました。

一日2便出ています。

7時30分か14時30分発。

約2時間でイザベラ島へいけます。 

私が購入した代理店の場所は以下の記事を参照してください♪

こんにちは、ひなたです(*´▽`*)♪ ガラパゴス諸島を訪れる際に、多くの人が初めに到着する島がサンタクルス島です。 そして、ガラパ...

サンタクルスからイザベラ島への移動

私は朝の7時30分発のチケットを購入しました。

朝6時45分に港前の教会で集合です。

アドバイス

教会の近くにはATMがあります。
イザベラ島に行く前にここのATMでお金をおろしましょう!
イザベラ島にATMはあるのですが、現地の人しか引き出せないATMでした。

集合場所にいると写真のようなカードを渡されます。

その後、荷物チェック。

違う島に行く際も野菜や果物の持ち込みはNGです。

ある旅行者がパンを持ってましたが、パンはOKみたいです。

小さいボートでメインボートに移動します。

ここでも料金が発生します( 一一)

ボート代 0.25ドル

島間の移動は結構揺れるので、酔いやすい人は酔い止めを飲みましょう!!

写真ブレブレで申し訳ありません。笑

ここでボートに乗る際にアドバイス!!

酔いやすい人は後方の席をキープしましょう!揺れが前方より少ないそうです

揺らること約2時間。

イザベラ島到着!!!

さて、イザベラ島上陸の際も小さなボートに乗り換えます。

ボート代 1ドル

サンクリストバル島より高い!!!笑

入島料支払い

まず、島についたら入島料10ドを支払います。

これで、はれてイザベラ島に入れます!!!

入って早速、アシカさんがお出迎え。

港から町までは歩いて約15分程度。私はもちろん歩きます。

イザベラ島でおススメの宿

イザベラ島でも何軒か宿を聞き込みしながらまわりましたが、最終的に私達はHostel Flamincosという宿に宿泊しました。

料金は値切って一人15ドル

シングルベッドが2つ。

シャワーとトイレも部屋にあります。

そして、この宿エアコンも付いています!!(*´▽`*)♪
冷蔵庫も部屋にあります!!!すごーい!

キッチンもありますよー♪

洗濯する場所もちゃんとあり、干すところもありますよ♪

この宿はファミリー経営していて、朝リビングルームにいるとお母さんがコーヒーやら食べ物を出してくれます(*´▽`*)♪(もちろん、毎日ではありませんが)

家族の人はみんないい人でとっても過ごしやすい宿でおすすめです♪

Hostel Flamincos

料金一人15ドル
部屋にトイレ、シャワー、AC、冷蔵庫付き
ホットシャワーあり、
石鹸付き
Wifiあり。(キッチンがある部屋では使えますが、部屋では使えません。)
洗濯する場所および干す場所あり

場所はこちら↓↓↓

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »