キト空港から新市街地や旧市街地までの行き方

どうもひなたです(*´▽`*)♪

今回はキト空港から新市街地と旧市街地まで一番安い方法である、バスで移動する方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

バスでキト空港から新市街地と旧市街地への行き方

キト空港からキトの町まで安く行くにはバスを使うのが一番安くいけます。
ちなみに、タクシーなら約30ドル、シャトルバスなら約9ドルかかるそうです。

キト空港から出ているバスは3カ所の違う場所へ向かいます。

  1. RioCoca(リオコカ)方面 :赤丸の場所
  2. Quitumbe(キトゥンべ)方面:緑丸の場所
  3. Carcelen(カルセレン)方面:青丸の場所

まずは、宿泊する場所がどこの駅なのか確認しましょう!

もし宿泊する場所が青ラインであればRioCoca方面へ。
黄色ラインであればCarcelen方面へ。
Quitumbe方面の宿であればQuitumbe方面へ。

1:Rio Coca(リオコカ)方面

まず空港を出たらバスのマークを探します。上記のような看板があります。

緑色のバスが止まるので、バスが来たら乗車します。

料金は2ドルです。

出発して約1時間後、RioCocaのバスターミナルに到着します。

RioCocaのバスターミナルから青ラインへ乗り換えをします。

空港からのバスは青ピンに停車します。青ピンのバスターミナルの隣にある赤ピンのターミナルが青ラインのバスが出ているターミナルになります。

赤ターミナルに入る時に0.25セント支払い中に入ります。

私は青ラインのMarin Central方面(旧市街方面)に行きたかったので、近くの人に聞いてみるとE2に乗れば行けると言われたので、E2で移動しました。

ただ、このターミナルから市内に行くにはいくつか移動方法があるので、近くの人に聞いてみるのがいいと思います。

ここで人に聞くときに一個注意点!!

最初青ラインのMarin Centralの一駅手前にSimon Bolivar駅というのがあるのですが、Simon Bolivarに行こうとしていました。そして下の写真のような看板を見つけたので並んでいたのですが・・・おばあちゃんにSimon Bolivarはそのバスじゃいかないよ!的なことを言われました(スペイン語わからないので雰囲気で聞き取った感じですが。。。)
が、たぶんこのバスでも市内方面に行くことは可能です!

私はおばあちゃんに言われるがままに乗った違うバスは、まさかの市内の方面とは真逆に進んでいったのです!!!

おーーーーい!!!どこ行くんやーー!!!

と思って急いでその辺の人にSimon Bolivarに行くのか?と聞いてみると・・・

Simon Bolivarには確かに行く。。。

がよーく見てると市内とは真逆の方にSimon Bolivarという地域があるじゃございませんか!!( ゚Д゚)!!笑

ばあちゃんそのSimon Bolivarの話してたんか~~~。

ということで人に聞くときはCentralに行くかどうか聞いてバスに乗った方がいいと思います(*´ω`)

スポンサーリンク

2.Quitumbe(キトゥンべ)方面

黄色のラインに宿がある人はキトゥンベバスターミナル(北バスターミナル)に行くといいでしょう♪

キトゥンベから市内への移動方法はこちらを参考にしてください↓↓

こんにちは!ひなたです(´ω`*)♪ 今日はコロンビアからエクアドルへ国境越えをします!!!イピアレスからキトまでの移動方法とキトの到...

Carcelen(カルセレン)方面

カルセレン(南バスターミナル)はグアヤキルやキロトア湖に行く際に使うバスターミナルになります。宿がカルセレン方面であればカルセレンへ行くのがいいでしょう♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »