バスがない?!要注意!サンタクルス市内からバルトラ空港への移動

こんにちは😃ひなたです。

ガラパゴス諸島のサンタクルス島とイザベラ島でゆっくり8日間過ごしてきました。ガラパゴスペンギン、アオアシカツオ、イグアナ、ガラパゴスガメなど沢山の珍しい動物を見ることが出来で満足です♪

イザベラ島からサンタクルス島へ戻り、今日はキトへ戻ります。サンタクルス島の中心地から空港まで向かったのですが、ちょっとだけ苦労したのでご紹介します。

スポンサーリンク

おさらい:バルトラ島からサンタクルス島の中心地まで

私はサンタクルス島イン&アウトのフライトなので帰りも行きと同じような経路で空港まで迎えばいいかぁーと呑気にしてたら衝撃的な事実を帰る1日前に知るのでした、、、

おさらい、空港からサンタクルス市内までの移動方法

空港からフェリー:バス 5ドル
フェリー:1ドル
フェリー乗り場から市内:5ドル

所要時間は1時間半みといた方がいいです。

帰りも同じように帰ればいいと思ってたんです。

私のフライトは15:45。サンタクルス島の市内を11時に出れば余裕だなぁと思ってたんです。

サンタクルス島中心地から空港に向かうまでの注意点!

前日宿泊していたBrattle のオーナーにフェリー乗り場までのバスの時間を聞いてみます。

すると、、、

バスは7:00,7:30,8:00,8:30までで、それ以降はないよ。

それ以降はタクシーだね。

えぇーー!?!

午前中しかないんすか!?

どんなタイムスケジュールだよ(*´Д`*)

流石に8時台に出て空港に向かっても、あの小さな空港でやる事ないやん。

とりあえず、タクシーの値段を聞いてみます。

タクシーは25ドルだよ。

くそ高い!!!( ̄∀ ̄)

そんな値段払えるわけ無いです。

そういえば、この前イザベラ島に行くチケットオフィスでシェアタクシーの存在を聞いたような。

確か値段は8ドル。

まぁ、高いけど、ホテルでゆっくりしたいし、シェアタクシーで行く事にしました。

シェアタクシーの場所、利用方法

シェアタクシーはここで予約する事が出来ます。

ここで注意点!

シェアタクシーを利用する時はなるべく前日に予約しましょう!

私は当日に行きましたが、運良く席が余ってたので乗ることができました。満席になってたらアウトです。

シェアタクシーの料金は以下の通りです。

予約場所からは8.75ドル
ホテルまでピックアップ10ドル

時刻表はこちら↓↓↓

1番左が月曜日、1番右が日曜日です。

私は日曜日だったので12:00で予約しました。

フェリー乗り場から空港まで

町からフェリー乗り場まで行ったらあとは、行きと同じ。

フェリーに乗り込み、1ドルをお金回収する人に渡します。

バルトラ島に着いたら、バスのチケットオフィスがあるので、チケットを購入します。

料金は5ドル。

バルトラ空港到着!!

バルトラ空港(Baltra airport)

この空港はこじんまりとした空港。

時刻は13:40。私の飛行機はAvianca airline 。スターライアンスなので、カードを持ってる人はマイルが貯まりますよ♪

さて、窓口には誰も居ない…
早すぎたんかな。

とりあえず待ちます。

待つ事約30分。

やっとスタッフが現れました。やっとチェックインできました( 一▽一)

この空港プライオリティパスが使えるラウンジがあるんです!

早く入ってネットサーフィンしよー♪
と思ったが、チェックイン窓口に人がいねー( ̄∀ ̄)

ラウンジにはフルーツ、コーンフレーク、パン、お菓子などがありました。

飲み物はコーヒー・紅茶のみです。お酒はありません。

空港からキト市内への移動

空港からキト市内への移動方法はこちらを参照して下さい♪

どうもひなたです(*´▽`*)♪ 今回はキト空港から新市街地と旧市街地まで一番安い方法である、バスで移動する方法をご紹介したいと思います。...

キトとガラパゴスは1時間時差があります。

まず時計を1時間進めてくださいね!

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »