アルゼンチンのペリト・モレノ氷河について解説!トレッキングツアー予約方法・値段・ツアー内容など

こんにちは、ひなたです(*´▽`*)♪

2019年2月にペリト・モレノ氷河へ行ってきました☆

氷河を見る方法はいくつかあるのですが、私はトレッキングをしてきました!!
これからペリト・モレノ氷河へ行こうと考えている方に向けて、氷河を見る方法やツアー料金について解説していきたいと思います。アルゼンチンはインフレが起って値段の変動が激しいので、料金については参考程度に見てください。

スポンサーリンク

氷河を見る方法

ペリト・モレノ氷河を見るには何種類かあります。

  • トレッキングに参加する
  • クルーズに乗って見る
  • 展望台から見る

クルーズに乗って見る

氷河をクルーズから見ることが出来ます。
クルーズはツアー会社に申し込んで参加します。

料金は約800ペソ(約2,488円) *参考価格:Hielo&Aventura

トレッキングに参加する

氷河の上をアイゼンを装着して歩きます。氷河トレッキングツアーには展望台から氷河を見た後、船に乗って氷河まで行き、アイゼンを装着して氷河の上を歩きます。

トレッキングには2つの種類があります。

  • ビッグアイス 歩く時間約3時間半
  • ミニトレッキング 歩く時間約1時間半

ビッグとミニの違いは、トレッキング時間がビッグの方が長いほか、ビッグは氷河の奥を歩き、一方ミニは手前を歩きます。

料金は以下の通りです。

料金ビッグアイス 7,900ペソ(約24,569円)

ミニトレッキング 4,500ペソ(約13,995円)

*国立公園の入場料は別途かかります。2019年2月時点で700ペソでした。

ビッグアイスはエルカラファテから氷河に行って帰るまで一日がかりです。朝7時~夜19時くらいまでの内容となります。ただし、ご飯は持参なので準備していきましょう!

なかなかアイゼンを付けて氷河を歩くことが出来ないのでレアな体験だと思います♪
また、トレッキングでは氷河の氷を使ったウイスキーも有名です(*´▽`*)

展望台に行ってみる

これが一番安上がりな方法です。
エルカラファテから氷河行きのバスを購入して展望台から氷河を見て帰ります。

展望台へはツアーに参加しても行けるようで、自力でバスから行ってもツアーから参加してもあまり値段的には変わらないそうです。

展望台から氷河が崩れるところを見れるので、氷河の上を歩きたいなどなければこの方法が一番安上がりです♪

氷河トレッキングの予約方法

トレッキングの予約はネットかペリト・モレノ氷河の最寄りの町エルカラファテに行って予約することができます。

ネット予約の場合

私はトレッキングツアーをHielo & Aventuraで予約しました。

URLはこちら↓↓↓

https://hieloyaventura.com/en/home/

他にもあるのかも知れませんが、この会社が一番有名でした。

ビッグアイスは人気のようで、シーズンである12月から2月くらいは事前に予約した方が良さそうです。

予約する際の注意点!ネットで予約をしたらツアー会社から予約のフォーマットが送られてきます。最後にサインが必要なのですが、これが手書きじゃないと受領されません。なので、フォームを印刷してサインして写メで撮って送る必要があります。

私はパソコンのペイントを使ってサインしたら受領されましたが、友達は携帯の編集のペンを使ってやりましたが、やり直しとなりました。
担当者によって違うのか、よく分かりませんが面倒なので注意して下さい!!

エルカラファテで予約する場合

エルカラファテには複数の旅行会社があります。実際にエルカラファテについてからツアーに申し込むこともできます。ただし、ピーク時だと前日に行っても予約でいっぱいになることもあるので注意しましょう!!

私がネット予約したHielo&Aventuraもありますよー♪

スポンサーリンク

ビッグアイスのツアー内容

7:00 ホテルピックアップ

国立公園の入り口で入場券を購入します。

入場券はクレジットカードでも購入できるそうですが、クレカ払いだと時間がかかるためツアーだと現金のみです。ツアーのスタッフにお金を渡して、まとめて支払ってくれます。

エルカラファテは天気でしたが、氷河方面に向かって行くにつれて天気は悪化していきます。。。(/ω\)

展望台に到着。
9:30-10:30 氷河ウォッチング

はい、雨でしたーーー(。-`ω-)笑

氷河が崩れるところは無事みることができました(´▽`*)♪

崩れるときにゴゴー!!!とものすごい大きな音がなり迫力があります!

10:45ボートで移動

船に10分程度乗った後、ハーネスやらヘルメットやら借ります。

ハーネスを借りる小屋の近くに素敵な写真スポットが!!!

ミニトレッキングの人はここから出発するようです。

11:15小屋到着

小屋に荷物を置いてトレッキング準備をします。
手袋を無料で借りることができます。ジャケットも借りることができますが、数に限りがあるので自分で持参することをおススメします。

アイゼンを借りる様子。。。

初アイゼン装着!!!

最初にアイゼンでの歩行の方法を教えてもらいます。

説明が終わったら、いざ出発!!

ごつごつとした氷河がお出迎え。

歩いていると氷河の切れ目に溜まった真っ青な水を見ることができます♪

どんどんと天気は悪化していき、雨も降りだしてきました。笑

ガイドの説明を受けながら、ようやくランチタイム!

とーーーてもキレイな水が溜まっているところでランチタイムです♪

遅めのランチタイムが終わると戻ります。

17時終了!! 小屋に戻ってコーヒーを頂きます。

トレッキング名物のウィスキーがないと残念に思っていたら・・・

帰りの船でウィスキーが配られましたー!!!

旅友のちさちゃん♪ちさちゃんはお酒がダメなので、私がウイスキーを2杯いただきました。笑 ありがとーー♡♡

19時 エルカラファテに到着!!

以上、ペリト・モレノ氷河トレッキングについてでした♪

これからペリト・モレノ氷河へ行こうと思う方は是非参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »