【アルゼンチンの珍スポット】ライオンやトラに触れれちゃう!ルハン動物園への行き方・料金

こんにちはひなたです!(*´ω`*)♪

アルゼンチンのブエノスアイレスから日帰りでいけちゃうルハン動物園へ行ってきました!ここは猛獣と呼ばれるライオンやトラなどの動物にミルクあげたり、お肉あげたり触ったりすることができる珍しい動物園なんです!!

ルハン動物園までの行き方・料金や注意点を含めてご紹介したいとおもいます(´▽`*)

スポンサーリンク

ルハン動物園の位置

ルハン動物園はブエノスアイレスからバスで約1時間30分ほどの所にあります。

ルハン動物園への行き方

まず、メトロを使ってPlaza Italia駅に向かって下さい。バス停はPlaza Italiaを出たところにあります。

ルハン動物園に行くバスは57番です

但し、このバス停にはたくさんの57番のバスがやってきます。

乗る前にルハンへ行くか確認してから乗りましょう!!

そして、バスに乗る前に注意点!!

 
注意点バスに乗る前に地下鉄などで、SUBEカードに最低250ペソをチャージしておきましょう!2019年2月時点でバスの料金は片道114.5ペソでした。往復で約230ペソは必要になります。バスやルハンにはチャージするところがないのであらかじめチャージする必要です。

アルゼンチンペソのレートはころころ変わるので随時値段が変わります。私は2018年度のブログを読んでお金をチャージしましたが、値段が上がっており、帰りにSUBEにカードがなくて冷や汗をかきました。(近くの親切な人が変わりにSUBEで払ってくれたので、現金をその人に渡してなんとか回避しました。)なので値段をしっかり確認してから乗りましょう!!

今回、ルハン動物園には旅友のちさちゃんとヤス君と一緒に行きました。

運転手さんにルハンに行くからねー!!とかなり念押しして乗ったのですが、、、

話に夢中になっていて、ルハン動物園を乗り過ごしてしまいましたーー(/ω\)

話に夢中になってた私達も悪いっちゃ悪いんですが、、、あんなけ念押しした運転手さんはまったくルハン動物園になっても何にも言ってくれませんでした。

しかも、このバス停、、バス停っぽくなくただの道に降ろされる感じなんです!!!

なので、しっかりMaps.meをチェックしながら降りて下さい。私達みたいに乗り過ごすと次のバス停まで結構走ってしまいます。。。

結局、変なところで降りてもバスが来なさそうだったので、終点まで行ってルハンに戻りました。。。とほほ(*ノωノ)

ルハン動物園

ルハン動物園に到着した私達一行。が、ここ普通の動物園じゃないんです!!
冒頭で猛獣に触れる変わった動物園だってことはお話しましたが・・・

それとは別に、この動物園、エンターテイメントにとんだ整備された動物園だと思ったらこの動物園見つかりません。

なぜなら、完全に空き地というか・・・ぱっとみ作業場に柵を立てただけの場所なので。。。笑

まず入り口で入場料900ペソ(約2,799円)を支払います。

いざ、入園!!!

地図を見ていきたいところへ向かいます!!

ルハンで会える動物:ライオンの赤ちゃん

まず、ライオンの赤ちゃん!!

小屋の中にスタッフがいると、中に入ることができます。スタッフがいるところに向かっていきましょう!!

さて、最初にライオンの赤ちゃんのところへ向かった私達。

みて下さい!!このかわいいライオン♡♡

お肉をしゃぶるライオン♪

ルハンで会える動物:トラの赤ちゃん

こんな近くで触れちゃうんです!!!

麻酔にかけられているようにぐっすり眠っています。

スポンサーリンク

ルハンで会える動物:王者ライオン!!

ついに、百獣の王ライオンです!!!

私達もドキドキしながら柵の中へ!!!

ライオンだーーー!!!( ゚Д゚)!!こんな近くでライオンを見たのは初めてだ!!

さて、ライオンにミルクをあげます!!

こんな感じに。テンションMAXです。笑

こんな近くでお触りできます♡

最後は皆で写真撮影!!!

ルハンで会える動物:トラ

お次はトラです!!きゃー!!赤ちゃんも可愛いですが、大人も可愛い♡

こちらもミルクをあげることが出来ます♪

ガオーーーー!!!!

実は、ルハン動物園にはホワイトタイガーもいます!!!が私達が行ったときはお触りできませんでした。

ルハンで会える動物:ゾウ

象のコーナーではゾウに草をあげることが出来ます。

これが、結構スリリングで楽しかったです(´▽`*)♪

ルハンで会える動物:鳥

鳥コーナーもありました。こちらの鳥の名前忘れちゃいました。アマゾンのオオハシさんに似てますが・・・

とっても鮮やかな色で美しかったです♪

ルハンで会える動物:ヤギ

他にもヤギや・・・

ルハンで会える動物:フラミンゴ

フラミンゴも!!!

アフラックに出てきそうなアヒルもいました。笑

レストラン

ルハン動物園内にレストランがあります。値段はちょっと高めなので、持参することをおススメします♪

ルハン動物園からブエノスへの帰り方

ルハンを満喫したらブエノスへ帰りまーーす!!

バス停は以下の場所から出ています。Maps.meにはバス停が表示されていますので、maps.meをダウンロードしておいてください。

そして、先に述べたようにバス停は何にもありません。笑

ここでひたすら待って、バスがきたらブエノス行くか確認してから乗って帰りました。

どうでしたか!??ルハン動物園かなりおススメです!!!ブエノスに行ったら是非行ってみて下さい!!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »