エルカラファテからエルチャルテンへバスで移動!おすすめバス会社をご紹介します!

ひなたです♪

今回はフィッツロイトレッキングの拠点となる街であるエルチャルテンまでの移動についてです。バスチケットの予約方法・おすすめバス会社をご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

バスチケットの予約方法

バスチケットの予約は大きく2つ通りの方法があります。

  • バスターミナルで予約
  • エルカラファテにあるバス会社のオフィスで予約

大体のバス会社の時刻表は以下の通りです。*バス会社によって多少時間はことなります。

バスについて時刻:08:00、13:30、16:30

所要時間:4時間

バス料金(相場):800-900ペソ *2019年2月時点

アルゼンチンでは大体がクレジットカード使用可能です

バスターミナルで予約する場合

まず、バスターミナルの場所ですがエルカラファテの町から約30分ほど歩いたところにあります。

バスターミナルに行ったほうが若干安い値段の会社もありましたが、後で詳しく説明しますが、バスターミナルまでの送迎が付いていなかったりするので個人的にはエルカラファテのバスオフィスで購入した方が楽ですし、効率的だと思います。

エルカラファテのバス会社で予約する場合

エルカラファテの町は小さいので行ったらすぐ分かると思いますが、メイン通りは1つしかありません。そのメイン通り沿いに旅行会社やらバス会社などが並んでいます。

写真の赤いラインの部分がメイン通りになります。

緑ピンの場所が私がおススメするCAL TURの場所です。(Google mapでは載っていないのでmaps.meを利用することをおススメします)

おススメバス会社

私がおすすめするバス会社は”CAL TUR”というバス会社です。(場所は上の地図の緑ピンです)

おススメ理由する理由

値段が800ペソ(約2,480円)

宿からバスターミナルまでの送迎込み

他のバス会社は値段が800ペソでも宿からバスターミナルの送迎が付いてなかったります。
先に述べましたが町からバスターミナルまでは約30分歩いてかかります。朝一の便だったりすると7時には宿を出て、重い荷物を背負ってバスターミナルまで歩かないといけません。

でも、CAL TURであれば宿からターミナルまでの送迎が付いているので楽ちんです(*´▽`*)♪

スポンサーリンク

エルカラファテからエルチャルテンへの移動

7:30 宿にピックアップ

8:00 バスターミナル

10:30 ビジターセンターに到着

ここで、フィッツロイでのトレッキング・キャンプする際の注意事項を聞きます。

私が行った時は風が強いので十分に気を付けるようにと忠告を受けました。。。(のちのちこの言葉の意味を私とちさちゃんは身をもって理解するのでした。笑)

11:00 エルチャルテンのバスターミナルに到着

エルチャルテンのバスターミナルの場所

バスターミナルについて

ターミナル内にはWifiありますが、繋がりにくいので注意してください。

トイレは無料でした。

インフォメーションオフィスがあるのでキャンプをする人でレンタルする必要がある場合は、ここでレンタルショップ屋さんを聞くと教えてくれますよ♪

また、フィッツロイトレッキングが終わった後、すぐ移動する人はここで次の目的地までのバスの値段・時間などをチェックしましょう!バス会社によっては曜日によってはオフィスが閉まっていたり、運行していない場合があるので合わせて確認しましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »