【アルゼンチン】バリローチェ近郊観光・カテドラル山トレッキング!

こんにちは!ひなたです(´▽`*)♪

南米のスイスと呼ばれているアルゼンチンのバリローチェへやってきました。

その名の通り、バリローチェの町には美しい景観に建物、美味しいチョコレート屋さんが並んでおり町だけでも楽しめちゃいます!

が、

実はバリローチェの付近にはたくさんの山があり、ハイキングを楽しむことができちゃいます♪

私と旅友のちさちゃんはカンパナリオの丘とジャオジャオ山へ日帰りトレッキングへ行ってきました。その様子はこちら↓↓↓

ひなたです! 一日以上かけてアルゼンチンのバリローチェという町へやってきました♪ 今日はバリローチェから日帰りで行けちゃうカンパナリ...

今日はカテドラル山というバリローチェ市内の南西に10km程行ったところにある、標高2405mの山へ行ってきました!

カテドラル山(Cerro Catedral)について

その景観がカテドラル(大聖堂)のように見えることから「カテドラル山」と名付けられたそうです。この地はスキーリゾートで有名で冬(6月~8月)の間はスキー、夏(12月~2月)はトレッキングを楽しむことができます。

場所

バリローチェからバスで約40分で行くことが出来ます。

行き方

バスは以下の場所から出ています。

地図の場所へ行くと写真のような看板があるので、そこで待ってください。

バスは7:15から1時間に1本しかないので注意してください!*2019年2月時点

55番のバスに乗っていくことができます。

料金は60ペソ(約186円)

*値段は変動するので参考程度にして下さい。

バスに乗る前にSUBEというカードが必要になるので近くのKiosuko(キオスコ)で購入して、カードにお金をチャージして乗車して下さい!

バスに乗って約40分でトレッキングのスタート地点となるVilla Catedralへ到着です。

トレッキングコース

Villa Catedralからいくつかのトレッキングコースがあります。体力と時間に合わせて登りたいコースを選ぶといいと思います。Villa Catedralにはインフォメーションオフィスがあるので、そこで地図も入手することができます(*´▽`*)♪

ここはスキーで有名なのでケーブルカーやリフトもありますので、乗り物に乗って山の上まで行って軽く歩くこともできそうでした。

私達は「Refugio Frey」という山小屋へいくコースへ行ってきました!

山小屋までは片道4時間の道のりです。往復8時間なので時間に余裕をもっていきましょう!

アドバイステキストカテドラル山のトレッキングコースは分岐路が多いので、一本間違えてしまうとさ迷ってしまいます。オフラインでも使うことのできる地図アプリ「maps.me」のダウンロードをオススメします。

Refugio Freyトレッキング

いよいよトレッキング開始!

が、しかし、しょっぱなからちょっと迷ってしまいました。笑

maps.meを見ながら、歩いて以下の看板を見つけましょう!

さらに突き進むと、詳しい地図が書いてある看板がありました。

最初は茂みのような場所を突き進んでいきます。

すると景色が変わり、湖と街を見渡せるひらけた場所に出てきました。

1人ずつしか渡れない橋を歩いたり。。。

森林の中を歩いたり・・・

さすが片道4時間の道のり。結構遠いです。

最初のキャンプサイト地へやっと到着!

この付近は木々が沢山倒れていて不思議な光景が広がっていました。

道中には花もちらほら咲いており、キレイでした♡

徐々に目的地まで近づいてきました。

登り始めてから約4時間後。

やっとRefugio Freyへ到着!

この山小屋に泊まることもできますし、テント泊することも可能です。

この山小屋の近くにはLaguna Tonchekという湖があり、山脈を見渡せることができます。

ちょっと、曇ってますがそれでもキレイでした。

少しゆっくりしたら、引き返します。バスの最終便に乗り遅れたら最悪なので・・・

帰り道も絶景でした。

眺めがいいところでちょとばかり休憩♪

帰りもなんだかんだ約4時間かかってスタート地点に戻ってきました。

カテドラルトレッキングは想像以上にちょっと大変でしたが、道中は景色が変わっていくので楽しかったです♪今回は日帰りでしたが、テント泊も楽しそうでした(*´▽`*)