ウユニでコスパが良いおすすめ宿と大人も楽しめる公園?穴場スポットを紹介します

こんにちは、ひなたです(´▽`*)♪

南米で人気なスポット言えばボリビアのウユニ塩湖!!

卒業旅行シーズンにペルーのマチュピチュと合わせて訪れる方も多いと思います。ウユニ塩湖についての記事はたくさん見かけたので、今回はウユニでおススメするコスパのよいホテルを紹介したいと思います。

ウユニのおすすめ宿

便利でコスパの良いホテル

まず最初に紹介するのは便利でコスパが良かったホテルBunker hostelさん。

おススメポイントはこちら↓↓

Bunker hostel  60ボリビアーノ(約955円)
 ドミトリー
 朝食付き ブュッフェ形式(7:00-9:00 )
 常時ホットシャワーあり(時間制限なし)
 24時間受付あり
 穂高ツアーの前

場所はこちら↓↓

おすすめポイント1:食べ放題の朝ごはん

ここの売りは何と言っても朝食!

ここの朝食はブッフェスタイル!!

ブッフェスタイルだから食べ放題!!そして種類豊富です!!

写真を撮ったと思ってたのですが、誤って消してしまったか撮れてなかったかで写真を掲載出来ないのが悔しい・・・・(/ω\)

朝食の内容

  • パン3種類
  • 焼きケーキ
  • フルーツ(バナナ、ぶどう、パパイヤ、パイナップル など)
  • シリアル
  • キュウリ
  • トマト
  • コーヒー
  • 紅茶

朝食は7:00-9:00まで。
穂高のサンライズツアーの終わりが8時なのでギリギリ食べることができます♪

私は朝がっつり食べて、昼を食べずに夜だけ食べてました。

おすすめポイント2:24時間受付可能

また、アルゼンチンからウユニへ北上する人はウユニへ深夜の12時や1時に到着します。
日本人がよく泊まるAvenida hostelなどは夜施錠してしまうので最悪寒い夜の中外で待たないといけなかったりしますが、このホテルは24時間フロントデスクに人がいるので中に入ることができます(*´꒳`*)

おすすめポイント3:穂高ツアーの目の真ん前

そしてBunker Hostelは日本人に人気な旅行代理店:穂高ツアーの目の真ん前

穂高ツアーで予約する際に外に張り出されている紙に自分の名前を書いて予約をします。ちょいちょい穂高ツアーまで行って、紙を確認することがあるんですよね。その時にこのホテルは目の真ん前なので便利です。

またツアーは穂高集合です。
深夜のツアー、早朝のツアーの際、目の真ん前なのでギリギリまで寝てられます。笑

おすすめポイント4:常にホットシャワーが使える(時間制限なし)

シャワーも常にホットシャワーがでます。

但し、大勢の人が一気に使ったらぬるま湯になったりはしますが(∩´∀`)∩

Avenida hostelや他の宿などホットシャワーが使えるのが朝8:00-21:00など時間が決まっているところがあります

例えば、サンセットツアーに参加すると夜10時に帰るので、塩でベチョベチョでかつ凍えた体で帰ってきてもホットシャワーが使えないんです。ベチョベチョで寒いのは辛いですよね。なので常にホットシャワーが出るのは有り難いです。

とにかく安い宿に泊まりたい人にオススメ

Residencial La Cabaña ドミトリー30ボリビアーノ(約
 ホットシャワー時間制限あり 8:00-22:00
 朝食なし
 Wifiはデバイス一個のみ。毎日パスワード変わる
 キッチンあり(調理器具など少な目)

場所はこちら↓↓

ここはとにかく安く泊まりたい人にオススメです!

ドミトリーが30ペソ、つまり日本円で500円弱で泊まれちゃいます。

シャワーは使用時間に制限ありますが、まぁ安いから仕方がないですね(*´▽`*)

Wifiについては厳しめで、

Wifiが毎日パスワードが変わりますし、パスワードも教えてくれません(宿の人が直接打ち込むタイプ)

キッチンはありますが、とっても小さいですし、調理器具や食器が少ないです。そしてキレイではない。笑
私はキャンプをするので多少食器を持っていたので大丈夫でしたが、短期旅行者は持ってないと思うのでキッチンを使うのは難しいかもしれません。

ちなみにドミトリーだと朝食付いてませんが、個室だと朝食が付いています。

個室50ペソ(約796円)*朝食付き

スポンサーリンク

穴場スポット!大人も楽しめる公園

ウユニは小さい村なので、はっきり言ってウユニ塩湖以外あまりやることありません

そこで、教えてもらったこの公園。

ここにエクストリーム滑り台があると聞いて、日本人旅仲間(みんないい大人)で行ってきました!

気になりますよね!?エクストリーム滑り台。笑

場所はこちら↓↓

この公園はウユニに住む子供たちが遊ぶ憩いの場所です。

シーソがあったり、

ブランコがあったりします。

ふっつうの公園です。

エクストリーム滑り台以外は。( ゚Д゚)笑

さて、こんなけハードル上げた(若干後悔している。笑)エクストリーム滑り台ですが、、、、

いったい、どんな滑り台なのでしょうか????

それは・・・・・

こちらです↓↓↓

全体写真を撮り忘れてしまったので全体像がつかみずらいですが。。。。

むっちゃ、段というかうねりがあるんです!!

滑ると、グウァン、グウァンと波のようにうねりながら、スピードが増加!!!!

軽い絶叫マシンです。(スピード上げた方が楽しい。)

そして、フィニッシュ!!

写真から伝わりますように、大はしゃぎです。笑

みんないい大人です。笑

他にもこの公園の近くに、変な乗り物借りれまして・・・(有料です)

べダルを漕ぎながら進みます。笑

必死にペダルを踏むしんんご兄。笑

こちらはバイクです(*´▽`*)

こんな感じで、20歳オーバーのいい大人たちが楽しめる公園でした!!

注意事項:絶対に一人で行かないでください!!!笑

最後にこのエクストリーム滑り台ですが、この名前は勝手にその旅人達が命名しただけで、正式名称ではありません。笑

以上!ひなたでしたーーーー!!!

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »