ボリビア・ウユニからラパスへ夜行バスで移動!

ひなたです(´▽`*)♪

ウユニで合計5回もツアーに参加して、念願の夜の鏡張りも見れて大・大・大満足♡♡♡

6年前のウユニではなかったサービスもあって、ウユニ塩湖ツアーが進化してました!

間違いなくこんなことしてくれなかった!!笑

ウユニでは塩湖ツアーだけではなく、意外な面白スポットで遊んだりと楽しかったです♪

こんにちは、ひなたです(´▽`*)♪ 南米で人気なスポット言えばボリビアのウユニ塩湖!! 卒業旅行シーズンにペルーのマチュピ...

さて、ウユニも満喫したので次は首都ラパスへ移動します。

スポンサーリンク

バスチケット購入

バスチケットはこの通りにたくさんの旅行代理店が並んでいるので、一軒一軒交渉するといいと思います(∩´∀`)∩

私が予約したのはこちら↓↓ 

カプレラ通りとターミナルがある通りが交わる角っこの旅行代理店です。

■カマ 
100ボリビアーノ(約1596円) 
値引きして80ボリビアーノ(約1,277円)
カマは二階で2席と1席タイプ

■セミカマ 
80ボリビアーノ(約1,277円)
値引きして60ボリビアーノ(約958円)
セミカマは2席と2席タイプ

大体どの会社も20-21時発、朝5-6時着です。席は選択可能です。

私は20:30分発のセミカマ60ボリビアーノで予約しました。

ウユニからラパスへの移動

バスは20:30分発でしたが、実際に出発したのは21時前。

ウユニからラパスまでダイレクトと言ってましたが、オスロで一回止まり、人の乗り降りがありました(/ω\)

ラパスに着いたのが4:30

予定よりだいぶ早い!!

着いた場所はこちら↓↓

4時30分だから辺りは真っ暗(/ω\)

一応、バス停の近くのバンキーホステルという宿を予約していましたが、暗いし、、、、
しかも、雨が降り始めるという、、、

仕方ないのでバスターミナルで仮眠することに。

寒いので寝袋を出してベンチで仮眠します。笑

バスターミナルには有料のトイレ、無料のWi-Fiが飛んでいます。

朝7時くらいになって、歩いてバンキーホステルまで向かいました。

スポンサーリンク

もしこの記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »