ボリビア・ラパスのおすすめスイーツ屋さん、安いローカルレストランを一挙ご紹介♪

ひなたです♪

ボリビアのラパスではワイナポトシ山を登ったり、ルナバケのアマゾンへ行ったりとしたので、なんだかんだ1週間ほど滞在しました(*´▽`*)♪

ワイナポトシ山トレッキングの様子はこちら↓↓↓

  こんにちは!ひなたです(´▽`*)♪ ボリビアの首都ラパスへやってきました! ラパスでは「死の道」異名をラパス市内から北東...

そこで、今回はラパスでおすすめのスイーツ屋さんや手軽に食べれるエンパナーダ、ローカルレストランをご紹介したいと思います♡

スポンサーリンク

おすすめスイーツ屋さん

まずおススメするのが、ボリビアで美味しいスイーツが食べれる”Snack Jimenez”さん。

坂の階段を登っていかないといけないので、ちょっときついですが、登りきった先にあるお店です♪(地図は一番下の赤ピンです)

赤色の壁でコカ・コーラの印が目印です♪

ショーウィンドウにはスイーツがずらり。

レモンケーキ 4ボリビアーノ(約63円)

タルトがさくさくしていて、レモンクリームが載っていて美味しかった(*´ω`*)♪

隣にエンパナーダも売っていて、一緒にケーキも食べることが出来ます♪

ケーキ 3.5ボリビアーノ(約55円)

エンパナーダ 5ボリビアーノ(約79円)

安くて美味しいエンパナーダ屋さん

私がラパスに滞在していた時に大変お世話になったエンパナーダ屋さん。

安いので学生に大人気!!!

なので、朝からオープンしお昼過ぎくらいで売り切れてお店を閉めてしまいます。

写真を撮り忘れてしまったのですが、他のお店で食べるエンパナーダと見た目は一緒。

  • チキン
  • ビーフ

から選べることが出来ます♪

気になる料金は小が2ボリビアーノ(約32円)

大が2.5ボリビアーノ(約40円)

ちなみに、このお店の近くにもう一店エンパナーダやさんがあるのですがそこは少し高いしあまり美味しくなかったです。w

スポンサーリンク

安くてローカルレストラン

このお店はローカルの人達で賑わっているお店です。(写真の緑ピンです)

チキンスープ 10ボリビアーノ(約158円)

スープとメイン料理が付いたセットもあり、8ボリビアーノ(約127円)からあります。

スープが2種類の中から1つ選び、メインは4つ程度の中から1つ選ぶことが出来ます。

ただ、スペイン語しかないので、翻訳などを使って調べながらオーダーしました(*ノωノ)

スープ

メイン

お昼と夕方のみの営業で日中は閉まるので、気を付けて下さいね♪

路上で売っていたフルーツヨーグルト

ヨーグルトの中にフルーツはふんだんに入ったもの♡

普通に美味しい♪

これで5ボリビアーノ(約79円)

おまけ

私はラパスに3月中旬に行ったのですが、そこでカーニバルが開催されていました!

その様子を少しだけ紹介したいと思います♪

何十組ものチームがそれぞれのコスチュームを着て、音楽に合わせて踊りながらラパスの町を歩きます。

町を歩いた後、メイン会場に行って審査員の前で踊りと音楽を披露します。

それぞれのチームのコスチュームが可愛くてずーーとみてられました♡

動画をインスタでもアップしているので、様子を詳しくみたい方は私のインスタをチェックしてみて下さい♪

ラパスの地図

赤ピン・・・スイーツ屋さん

青ピン・・・エンパナーダ屋さん

緑ピン・・・ローカルレストラン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »