レインボーマウンテンでもなくマチュピチュでもない!クスコでゲキ押しするATVツアー♪

こんにちは!ひなたです(´▽`*)♪

ボリビアのラパスからペルーのクスコへやってきました。ペルーと言ったら、マチュピチュやレインボーマウンテン、ウマンタイレイクなど見所が盛りだくさん♡♡

私は以前にマチュピチュへ行ったので今回はパス

最初はレインボーマウンテンかウマンタイレイクへ行こうかなー??と思っていたのですが、、、

レインボーマウンテンのような場所はアルゼンチンのウマワカ渓谷に行ったのでここもパス・・・

じゃあエメラルドグリーンのウマンタイレイク!!!と思っていたのですが、ウマンタイより楽しそうなツアーを発見!!!

それがATVツアー!

なんだ?そのツアーと思う方もいると思います。

私もそうでした(*ノωノ)

簡単に説明すると、クスコ郊外の田舎町をバギーに乗って駆け抜けるツアーです。

参加してみての感想ですが・・・

こりゃーもうむっちゃ楽しかった!ので是非皆さんにご紹介したいと思います(*´▽`*)

スポンサーリンク

ATVツアー内容

ツアーコース

  1. マラス塩田、モライを行くコース
  2. マラス塩田、ラグーンを行くコース

マラス塩田はどちらのコースでも周ります。その名の通り、塩がここで作られています♪

1番目のコースで周るモライはこんな感じのところです↓↓↓

私は以前行ったことがあるので、今回はパスすることにしました♪

ツアー料金

ツアー料金の相場は80-100ペソ(約2,611~3,264円)です。

クスコの町にたくさんエージェンシーがあるので一軒一軒聞いてみるといいと思います。交渉次第で結構値下げしてくれる感じでした。

私が予約したところは入り組んでいて、地図上でもピンしずらかったので今回は掲載しません(*ノωノ)

尚、以下の料金はツアー料金に含まれていません。

ツアー料金に含まれていないものマラス塩田 :入場料10ペソ(約326円)
モライ: 入場料70ペソ(約2,285円)、1週間券は130ペソ(約4,243円)

モライの入場料は周辺の遺跡の料金も含まれているので、一週間券を購入してモライ周辺の観光スポットに行くことも可能ですよ(*´▽`*)♪

実際のツアー内容

ツアーは7時にアルマス広場に集合します。

15分くらい待っていると、男の人が現れて私の名前を呼びます。

男の人に連れられてきたのが、タクシー。

ほんとの普通のタクシーなんですよね。

タクシーに乗り込み、もう一組ペルー人の女性2組が乗り出発します!

約50分移動し、マラス塩田に向かいます。

マラス塩田に行く前にお土産やさんにより、マラス塩田の説明や塩の種類について説明してくれます。

また、試食もあります。

他にも塩入りチョコなども売っています。

お土産やさん後にいよいよマラス塩田へ向かいます。

入場料10ペソ支払い敷地に入ります。

ここでの自由時間は30分。

この塩田は約6,000棚田があり、580家族が働いているそうです。

棚田は代々受け継がれているものらしいです。

でも一緒に参加したペルー人が集合時間をかなりオーバーしたので1時間以上いました。笑

スポンサーリンク

その後、いよいよATVに乗ります。

簡単な説明を受けるのですが、スペイン語。
一緒に参加したペルー人が少し英語を話せたので通訳してもらい理解できました。

バギーはギアチェンジが必要なんだそう。

バイク乗ったことないけど大丈夫かな??

と思いつつ、敷地内で練習開始(∩´∀`)∩

敷地が狭いのもあり、カーブを通るのがなかなか難しい。

とりあえず、2周ほど周ったらいよいよ外に出て走ります。

そういや、私のバギーだけ空気を入れられたんだが、大丈夫か、、、?

不安は的中するのです・・・(。-`ω-)

先頭にガイドがバイクで誘導してくれます。ギアの指示も手で知らせてくれます。

クスコ郊外の田舎道をドライブするのはかなり楽しい!!

クスコの郊外は田舎の田園風景が広がっており、見ていてほっこりする風景です♡

景色を楽しみたいが、道が凸凹道でよそ見してるとハンドルを奪われてクラッシュしそうなので気を付けないと(〃ω〃)

慎重に運転しながら景色も楽しみます。

途中、休憩をはさみます。

ツアー参加者で記念撮影♪

休憩が終わったら、いざ出発!

湖到着!

湖ではローカルの人達はボートに乗って湖を楽しんでいます♪♪

湖が終わったら、出発地点まで戻ります。

出発したら、私のバギーに異変が(*ノωノ)

なんと、バギーのタイヤの一つがパンクしてる!!!

一旦、タイヤに空気を入れ、再度出発!

でもタイヤがまた・・・・

とりあえず、ぼこぼこになったタイヤになりつつ出発地まで戻ります。

パンク代とか請求されたらどうしようかな?と思ったら何も言われませんでした。

よかったーーー♪

といっても出発前から、タイヤの異常がありましたら請求されても困るんですけどね(*´ω`)

車に乗り込んでクスコに戻ります。

13時過ぎにアルマス広場に到着。

想像以上にむちゃくちゃ楽しいツアーでした(о´∀`о)

クスコへ行った際は是非参加してみて下さい!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »