【アレキパ】超おすすめ!コンドル見れちゃう!絶景トレッキングできちゃう!コルカ渓谷ツアー!

こんにちは!ひなたです♪

ペルーのアレキパは美食の町として有名な町ですが、、、今回私が紹介するのはコルカ渓谷ツアー!!!

このツアーは、コンドルウォッチングをしたり、コルカ渓谷という絶景渓谷をトレッキングしたり、トレッキング後に温泉入ったりする1泊2日の内容てんこ盛りツアーなのです。

個人でも行けなくはないのですが、手間とトータル費用を考えるとツアーの方がお得なので、ツアーで行ってきました(*´▽`*)♪

ツアー内容や料金、実際のツアーの様子を詳しくご紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

ツアー申し込み

アルマス広場近くにたくさん旅行代理店があるので一軒一軒聞いてみて下さい。

こちらがアルマス広場です。

地図上ですとこちら。

このようにたくさん旅行代理店が並んでいます。

私が予約したのが、この写真のツアー会社”Istianos”というツアー会社です。

ツアー内容はこんな感じです♪♪

ツアー内容■初日
朝3時ピックアップ
朝食後
コンドルウォッチング
トレッキングのスタート地点まで行き、宿までトレッキング

■2日目
朝4時40分起床後、トレッキング
約3時間かけて1,100mを登る。
その後朝食
昼食後ビューポイントへ行った後、温泉へ。
入りたい人は温泉へ(入場料:15ペソ別払い)
昼食(ツアーに含まれず)
その後アレキパへ戻ります。
   
・初日の朝・昼・夜、2日目の朝の4食付き
・宿までのピックアップ
・プール付きの宿1泊

 

料金の相場は85-100ペソ(約2,772~3,262円)です。

私は85ペソで交渉成立♪

持ち物

  • お水1リットル程度(途中お店で購入可能)
  • 水着(宿にプールがある、2日目温泉地へよるため)
  • タオル
  • お菓子やご飯(2日目のお昼がないため)
  • 防寒着(朝・夜は冷え込むため)
  • カメラ(コンドルを見るため望遠の方がいいと思います)
  • ヘッドライト(2日目朝早くからトレッキングするので)
  • リュック

2日目は約3時間で1,100mを登るため、荷物は軽い方がいいです。
また、水着は持って行くことをおススメします♪宿にプールが付いてますし、2日目に温泉に寄ります。ここは男女混合で水着着用なので水着が必要です。
朝、夜は冷え込むのでしっかり防寒着は持って行ってください!

スポンサーリンク

実際のツアー内容

ツアー1日目

朝3時にピックアップが宿まで来てくれます。

バンが走ること約3-4時間。

まず、コルカ渓谷の入場料:70ペソ(約2,283円)を支払います。

各チェックポイントで紙を見せて、紙の右端を切り取られるので絶対無くさないようにしてください♪

7時、朝食場所に到着!

朝食はパン、チーズ、コーヒーか紅茶のみ。パンに付けるジャムもありません。笑

朝食後、コンドルの丘(Mirador Cruz del Cóndor)へ向かいます。

ここはアンデスコンドルが見られる場所として有名で、コンドルだけ見に行くツアーもあるようです。

トレッキングスタート地点に到着!

スタート地点に小さな売店とトイレ(有料)があります。必要な人はここでお菓子やお水などを購入してください。

9時間20分:トレッキングスタート!!

一日目、渓谷をひたすら下ります。

下に見える緑色の付近に、今晩泊まる宿があります。

下り終えると、橋が見えてきます。

この橋を登ったところで、12時にランチです。

スープ

メイン(確かアルパカのお肉でした!!!うる覚え。笑)

ご飯を食べたら、13時に出発です。

道中、ガイドさんはいろいろな植物を紹介してくれます。

例えば、こちらはサボテンの先っぽに生えているこの果物・・・

これ食べれるんですよ!

この果物にもとげが生えているので素手でとるととげが刺さるので注意してください!

また、サボテンについている白い粉はコチニーヤと呼ばれるものは、白い寄生虫なんだそうです。昔は高い値段で取引されていたそうです。

寄生虫を潰すと、赤い色になるんです!!!

こちらは、チリモイヤというドラゴンフルーツみたいなフルーツです。粒粒していて美味しい♡♡♡

道中にはこうやってフルーツを売っているおばあちゃんもいます。おばあちゃんの衣装が可愛いなー♪

一日中歩き続けて・・・・

16時 宿に到着!!!

こちらが、私達が泊まる宿です。まあ・・・ボリビアのアマゾンよりましですね。笑

宿に着くと早速プールへダイブ!!!

写真では伝わりにくいのですが・・・

宿は渓谷を降りたところにあり、見渡すと渓谷に囲まれていまして、むっちゃ絶景です!!!

より早く宿に到着すると、プールを楽しめますよ!

私達より遅く到着したグループは、宿に到着した時には太陽が沈みかかっており、寒すぎてプールに入れなかったそうです。

確かに、私達もプールに入りましたが出る時はむっちゃ寒かったです!!!

プールの後はビールで乾杯!!!!

ビールは12ペソ(約385円)

ツアーで出会ったドイツ人の友達はお水を購入したら14ペソとられてました。笑

宿で飲み物を購入するのはおススメしません!!!

その後、夕食の時間です♪

まずはスープ。

うーーん。普通!笑

こちら、謎のメイン料理!

玉ねぎのみを使ったソースと、クリーム色のやつは謎です。いもかな???

ご飯を食べたら就寝です。

なぜなら、翌日は早朝からトレッキングをしないといけないので。

ガイドから明日の集合時間が伝えられます。4時40分にプール集合と。

スポンサーリンク

ツアー2日目

4:40にプール集合ということで皆プールに集まってきます。

だが、肝心のガイドが全く来ない(*´Д`*)笑

他のグループが出発しているのが遠目に見えます。

5時を過ぎてもガイド来ず。

皆の頭の中によぎります・・・

まさか寝坊じゃないか???笑

と。

5時20分、ガイドようやく登場!!!!

はい、完全に寝坊です。笑

おーーーーーーーーーい!!!!

みんなが飽きれた瞬間でした。笑

はい、気を取り直して、出発です。

今日は昨日下った渓谷を一気に登ります。

なかなか、ハードです(∩´∀`)∩

朝焼けです。(アイフォンのクオリティーではこれが限界)

体格のいい若い欧米人もヘトヘトになりながら登っていました。

と、下からから何やら近づいてきます。

ん!???ポニー!??

いや、これはミューズという動物で、この子に乗って登ることも可能らしいです。もちろん別料金です。

登ること約3時間弱。。。。

到着!!!!

頂上にはこんな十字架も謎にありました。

全員が登頂したら朝食会場へ移動するために、更に歩きます。

と言っても平坦な道を少し歩くだけです♪

朝食です!

今日は昨日と違って卵まで付いてます!

朝ごはん食べ終えたら、ビューポイントへ移動です。

川は左側の方が太平洋につながっており、山の向こう側はアマゾンにつながっていて大西洋につながっているそうです。

ここにはこんな可愛いアルパカ?がいました♡♡♡

さて、温泉へ向かいます!みんなテンションが上がります(∩´∀`)∩

こちらが、温泉♨️

入場料:15ペソ を支払います。

更衣室があるので、水着に着替えます。(更衣室は限られているので早く行くことをおススメします!)

ここには温度が違う3~4つの温泉があります♪

こちらは一番適温のお湯(*´▽`*)

川を眺めながらの温泉は最高です~~!!!

こちらは、水!!!というか川の水です。むっちゃ冷たい。

1時間経ったら出発です。

昼食タイム!

今日のお昼はツアーに含まれていないので、食べたい人はブッフェを食べます。(私は食べてないので、値段は忘れちゃいました。。。)

ブッフェは結構種類があって、沢山食べれそうでした♪

デザートまでありました。

その後、いくつかビューポイントへ行き、、、

終了!!!!

アレキパに着いたのが18:00です。

トータル5千円程度で渓谷やコンドル、温泉(別料金)など行けて、大満足のツアーでした(*´▽`*)♪♪

アレキパに行ったら是非行ってみて下さい♪

もしこの記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »