ペルーの絶景!サンタクルストレッキング~2&3日目~

こんにちは!ひなたです(´▽`*)♪

ペルーのワラス(Huaraz)へやってきました。
ワラスへやってきた理由は、サンタクルストレッキングという2泊3日で行けちゃうトレッキングをするためです♪

前回はサンタクルストレッキングのルート・費用・行き方など、そして1日目のトレッキングの様子を紹介しました!

こんにちは!ひなたです(´▽`*)♪ ペルーのワラス(Huaraz)へやってきました。ワラスと言えばラグーナ69などが有名なのですが、...

今回は2日目と3日目の様子をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

トレッキング2日目

2日目の予定

2日目の予定

7:00 Paria:キャンプ場 → 14:00 Taullipampa or Jatunquisuar  

所要時間:7時間

時間があれば、Laguna があるらしいので行けたら行こうと思います♪(赤丸のところ)

朝6時に起床します(*´▽`*)♪

サンドウィッチと紅茶を作って朝ごはん♡

身支度をしてテントをたたんで・・・

7時に出発!!

食料やテント、お水が入ったバックパックを担いで歩いているのでちょっと疲労が出てきました(*ノωノ)

山がだんだん近くなってきます~♪

道中に小さな湖を発見!!!!

山が湖の水が反射しています(∩´∀`)∩

綺麗~♡♡

このポイントで写真をたーーーくさん撮った後、出発!

だんだん、坂道がきつくなってきます、、、

重たい荷物を持って歩くのは想像以上に大変( 一▽一)ノ

少し歩いて、休憩。少し歩いて休憩の繰り返し。

そうしている間にツアー客の荷物を運んでいるロバ達がやってきました!

相当へばりながら、、、やっと12時前にピークへ到着!

Taullipampaの山がほんっとにかっこいい!!!

みて下さい!この山!!!かっこよくないですか!??

湖もエメラルドグリーンで綺麗です(*´▽`*)

カンボジアのSui Johバックと一緒にパシャリ☆

もっとこの頂上でゆっくりしたかったのですが、ツアーの団体が来たら混んでしまうし、出来たらキャンプ場の先のラグーナも行きたかったので、惜しみながらも出発!!!

こっからは下りです。後ろを見ると山脈を見ることが出来ます。左回りであれば頂上へ行く際にこの絶景を見ながら登ることが出来ます♪

だいぶ降りてきました♪

14時30分にキャンプサイト(Taullipampa) に到着!

すでに荷物を運んでいたツアーの人がテントを設置していました。

テントの中はちゃんとしたマットがあって快適そうでした☆

私はラグーンに行こうと思ったのですが、結構疲れてしまったので、諦めてゆっくりすることに(*´▽`*)

周辺には牛さんがいっぱいです。

ゆっくりしていたら、ツアーの人達が戻ってきました。

彼等は近くの川へダーーイブ!!!!

この川とっても冷たいんですよ!!!クレイジーです。ほんとに。笑

この頃にはツアーのガイドや荷物を運ぶ人達と仲良くなったので、ツアーの人達のごはんや飲み物をおすそ分けしてもらってました(∩´∀`)∩

彼等は3泊4日間で周っており、明日ラグーナに行ってLlamacorralというキャンプ場で泊まるそうです。

一緒にラグーナ行こうよ!!と誘われました。

でも、私はもともと2泊3日間で周ろうとしていたので、もう一泊してしまうと食料が足りなくなります。

でも、ガイドさんが

俺たちのごはんを分けるからノープロブレム!!!

と言ってきます。笑

有難いお話なんですけども、もう一つ悩みのタネが。

それは入場チケット。

私は2泊3日を想定して3日間の60ソルのものを購入しています。

4日間となると、、、追加料金を払うのか!?

でも、ツアーの人達は4日間ツアーですが3日間券の60ソルのものを購入してるそうです。トレッキングの終わりにチケットオフィスがあって、たまにチェックが入ると払わないといけないらしいですが、基本は問題ないそうです。

ガイドは3日券で問題ない!と言ってました。

正直、むっちゃくちゃ悩みました。

でも、でっかいバックパックを担いで更にもう一日歩くのはきついな~~~となり、行きませんでした。笑

スポンサーリンク

トレッキング3日目

3日目の予定

■トレッキング
7:30 Taullipampa:キャンプ場 → 16:30 Cashapampa

所要時間:9時間

■交通費
Cashapampa → Caraz 料金:10ソル

Caraz → Huaraz 料金:8ソル

6時30分に起床

今日もサンドウィッチと紅茶の朝ごはん♡

景色も最高です(∩´∀`)∩♪

ゆっくり準備していたので、8時に出発!

いよいよ、今日がトレッキング最終日。

もっとこの公園に居たいのですが、フライトチケットも買ってしまったので、帰らないといけません。

みて下さい!この景色!3日目も絶景です☆

花も咲いていました(*´▽`*)

この壮大な景色!最高です♡

道中は湖もありました~♪綺麗です♪

12時にLlamacorralというキャンプ場に到着!

お昼ご飯を食べます♪

昼食後、さらに歩いて約3時間。チケットコントロールの場所へ着きました!


でも、チケット確認はされませんでした。

15:40 Cashapampa(カチャパンパ)に到着。

この町はとーーーても小さい町です。

コレクティーボを探しますが、ぱっとみ見つかりません。

たまたま、もう一つのツアーの団体が貸し切りワゴンでこれからワラスに帰るというので便乗させてもらうことに。

料金 15ソル(約495円)

乗り換えせずに、ワラスへ戻りました♪

いかがでしたか!??サンタクルストレッキングとってもおススメです!

地元の人曰く、ワイワッシュトレッキングという8日間くらいのトレッキングがあるのですが、もっと綺麗らしいです(∩´∀`)∩むちゃくちゃ行きたいので、いつか絶対にペルーに戻ってきます!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »