メキシコシティでおススメのタコス屋さんと超美味しいチュロス屋さんをご紹介♪

どうも、ひなたです!

今回はメキシコシティで超おススメするタコス屋さんとチュロス屋さんをご紹介します!

メキシコになんだかんだ約1カ月以上かけて、いろいろな場所をまわりましたが、食に関してはメキシコシティが一番でした。

そんな、メキシコシティでの美味しいタコス屋とチュロス屋さんを一挙ご紹介したいと思います。

おすすめタコス屋さん

メキシコでは嫌ってくっらいタコス屋さんがあります。数日間はタコス食べててもいいのですが、3日目くらいからほんとタコスを受けつけなくなりました。笑 
なんでかって、基本タコスはトルティーヤにお肉が包まれているだけだから。笑笑

飽きちゃうんですよー(∩´∀`)∩笑

それでも、色々食べた中で一番おいしいタコス屋さんはやっぱりメキシコシティにありました。噂通り美味しいタコス屋さんはメキシコシティにあります!!!

それでは私がお気に入りのタコス屋さん2件ご紹介します♪

地元人に大人気!Taqueria Gonalez

ネット情報を頼りに美味しいタコス屋さんを探していたところ、そのお店はつぶれていたのか見つからず、代わりに見つけたのが、この地元の人達で賑わっているこのお店。

ここのメニューはシンプルでお肉・ポテト・サボテンのみ。

メキシコではサボテンを食べるんですよー(*´▽`*)私は最初に来た時ビックリしました!

お肉はソーセージを含め何種類かありました。

何がいいか分からなかったので、最初はオーダーする時にすべて!!!!

って言って作ってもらいました。笑

このボリューム満点のタコス、一個20ペソ(約112円)

トルティーヤが2枚付いてくるので、実質2個ですよね。結構ボリュームがあるので最初は2個ぐらいでオーダーするのがいいかと思います。

それか、一個すべてモリモリにしたやつを頼んで、次からは好きな具だけ頼むのが一番いいかも♪

ここのタコスが他の店と違うのが、具の量!!!

他のタコス屋さんはこの値段で、ここまでてんこ盛りにはしてくれません。

そして、お肉がうまい!!!

お肉が柔らかくておいしいんすよー。地元の人達はどんだけ食べるんだ!???っていうくらいオーダーしていました。笑

他の店より安いし、量が多いからそりゃー人気になるわけだ。

私も2回くらい通っちゃいました♡

気になる場所はこちら↓↓

赤い屋根と人だかりが目印です(*´▽`*)♪

スポンサーリンク

土日限定!甘辛なホルモンが最高のタコス屋さん

地下鉄Guerrero駅から徒歩5分。土日しかやっていないタコス屋さんです♪

こちらのお店は屋台でタコスを売っています。

ここのタコスはお肉をこの美味しそうなタレで漬け込んであるんです!!!

部位も色々で、お肉の部分もあれば、ホルモン系もあります♪

簡単に言えば、お肉の部分だったら”豚の角煮”、ホルモンだったら”ホルモン煮”のような感じ。

それが、トルティーヤの皮に包まれて・・・・そりゃーーーうまいっしょ♡♡笑

お店にはライムと野菜とチリが入ったサラダがあるのでお好みで載せて頂きます(*´▽`*)

いやー、最初に紹介したお店とはまた違った感じ、まあ日本食に近い感じのタコスでむちゃ美味しかったです!!!

場所はこちら↓↓↓

絶対に食べるべきチュロス

お次はチュロスですーーー!!!

ディズニーでよく食べるチュロス♪メキシコはスペインの植民地だからかチュロスが沢山売っているんですが、今回紹介するチュロス屋さんが一番おいしかった!!!メキシコシティにいったらまた食べたいです♡

Churreria El Moro

こちらは、持ち帰りか店内で食べるか選ぶことが出来ます。

お得なのは持ち帰りです!

チュロスは1本売り(6ペソ:約36円)か4本入り(24ペソ)を選ぶことができるのですが、1本売りではなく、4本入りセットを選んで下さい!

なぜかと言いますと、この優しそうなおじさんがチュロスを入れてくれるのですが、4本入りだと明らかに4本以上入れてくれるんですよ。笑

入れている途中にチュロスが割れちゃったりとかしたら、そのまま割れたやつをいれて新たにきれいなチュロスを別にいれてくれるんです。

店内だと、ウェイターのおばちゃんがきっちり4本しか持ってきてくれません。笑

ちなみに、チュロスは普通の白砂糖かシナモン砂糖か選ぶことができます♪持ち帰りだと、おっちゃんがテイスティングさせてくれます(もちろんチュロスと一緒に!)

私は3回くらい通っちゃったかな。笑

こちらは店内で食べた様子。

カフェオレか何かを頼んだら、こんな感じでいれてくれました♡

カフェと4本セットチュロス(*´▽`*)

場所はこちら↓↓

ちなみに、このお店でもタコスを売っています♪でも私は食べていないので分かりません~~~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もし記事がお役にたちましたらシェアをお願いします。

Translate »